BLOG

和室から洋室へリフォーム!(中京区・S様)

みなさんこんにちは~!

お盆も明けましたがまだまだ暑い日が続きますね。。。

私は毎日雨でどこにも出掛けませんでしたが

みなさんお盆は何をして過ごされましたか?

 

 

今日は和室から洋室のリフォームをご紹介します。

和室の畳に座ったり立ったりするのが腰が痛いから!

というご要望でした。

和室が1階と2階にあるので先に2階の部屋からリフォームをしました。

 

ここが2階の和室です。腰が痛いと言っておられたので座椅子の座布団が

それを物語ってます。

先に養生をします。

床や壁などに傷が付かないように養生をしっかりとしてから

リフォームを始めます。

畳をめくって床板を補強してからフローリングを貼っていきます。

押入もクローゼットにします。

床の下地の状態です。下がガレージで寒いので断熱材も入れます。

断熱材が有るのと無いのでは全然違いますからね!

壁もクロス下地をしていきます。下地の桟を打ってからボードを貼って仕上げていきます。

ダイニングとの間の垂れ壁も撤去しました。部屋と部屋の繋がりが出来て

明るく広い空間になりました。

もちろん天井もクロスの下地をしてもらいます。

2階の部屋の完成です!

前から使っておられた照明器具も取付して、何の違和感もなく

馴染んでいい空間になりました。

クローゼットになって使い勝手が良くなりました。

何よりソファーの生活になって腰が痛くならずに過ごせてます!

 

次は1階の部屋のリフォームです。

1階の部屋も2階と同じように畳からフローリングに。

壁も天井もクロスで仕上げました。

壁のボードが貼れた状態です。

1階も押入をクローゼットにしました。

床の間は撤去してクロスの色を変える事で特別な空間に。

S様のコレクションを飾ってもらえるような空間です。

入り口の引き戸もクロスを貼りました。部屋の中で床の間とドアのクロスの

色にアクセントをつけることにより、部屋に締まりが出来てカッコいい部屋になりました!

S様のお気に入りのスタンド照明。

完全な洋室ではなく障子も残していい部屋になりました。

2階のトイレも調子が悪いので取替をしました。

便器を外した所です。配管を新しく立ち上げてもらいました。

トイレも綺麗になって節水でお掃除のし易い便器になりました。

 

リフォーム中はS様とどんな感じで仕上がるのか楽しみですね!

きっといい感じに仕上がりますよ!と言いながら見ていました。

S様には喜んで頂き、お気に入りの部屋になった!この部屋で過ごす

時間が増えました!

CRASリフォームさんに頼んで正解です!

と喜びを爆発させて下さいました!

 

今回のリフォーム期間は2週間

リフォーム費用は148.5万円でした。

 

内装リフォームや水廻りなど家の事なら何でも

CRASリフォーム(株)へお問合せ下さい!

 

この記事をシェアする
カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
前の記事
次の記事
お問い合わせ