BLOG

雨水タンクの取付(亀岡市・Y様)

みなさんこんにちは~!

朝晩が寒くなって来ましたね。。。

寒いのが苦手なのでこれからの季節が辛いです。。。

皆さんも風邪などひかれないように!

 

今日は雨水タンクの取付をご紹介します。

雨水タンク???ってなった方もおられるのでは。

雨水タンクとは雨水をタンクに貯める。。。そのままですね。笑

樋から接続してタンクに貯めるのです。

 

ここにタンクを設置します。

何も無い状態ですが、元々ウッドデッキがあったので

それを撤去しました。

 

これが雨水タンクです。

今回は200リットルタイプを設置しました。

そんなに重くもないので一人で簡単に設置できます。

 

そうです、わたくし四方が設置しました!笑

家の方が高齢なので私がやってあげました。

DIYでする事もそんなに難しくないと思います。

 

 

説明書通り樋を切って配管を繋ぎます。

 

樋を繋いで完成です!

下に付いている蛇口から水を取り出すことが出来ます。

 

亀岡市では雨水タンクの設置に補助金が出ます。

補助金は3万円です。

雨水タンクの補助金があります! – 亀岡市公式ホームページ (city.kameoka.kyoto.jp)

亀岡市のホームページをチェックしましょう!!

 

今回の設置にかかった時間は2時間です。

費用は5.5万円でした。

補助金がでるので実質2.5万円くらいで設置可能です。

 

雨水タンクの設置や水廻り等

家の事ならなんでもCRASリフォームへ!!!

 

この記事をシェアする
カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
前の記事
次の記事
お問い合わせ