BLOG

ガレージのリフォーム!(亀岡市・A様)

みなさんこんにちは~!

まだまだ寒いですが頑張って現場を走り回っております!

 

今回はガレージのリフォームをご紹介します。

車を1台止めれるガレージがあるのですが、将来的にもう1台!

なんて事よくありますよね。

A様が前から考えておられたガレージ工事、遂に着工になりました!

 

工事前のガレージです。普通車と軽自動車なら2台止めれるくらいの

広さはありました。

でも、自転車などなど結構家の周り置くものってありますよね!

写真では既にベランダの足が無くなって屋根で受けてますが

元々は庭にベランダの足が3本もありました。

それをベランダの屋根で受けてからガレージの工事の流れになります。

 

 

ベランダの足です。3本ありますがうまく考えて屋根で受けてもらいました!

 

まず解体工事の前に養生。お隣さんの家に埃が飛んで行ったりしないように。

また、家のガラスが割れたり汚れたりしないようにしてから解体です!

 

ユンボで解体。ユンボって見ているだけで楽しいですよね!

上手に操作する職人さんです。楽しくて長い時間見ていました!笑

 

ガレージの土間の解体です。ガレージのコンクリートって分厚くしてあるので

解体はめちゃくちゃ大変でした。でも職人さんが頑張ってくれました!

 

解体後の写真です。給水は排水、ガスも出てきたので移動してもらってます。

そしてフェンスも新しくするのでその準備もしてもらってます。

ガレージの幅が微妙に狭い感じだったので1センチでも広くして!

と職人さんにお願いしてやってもらいました!

 

これは元々あったフェンスの足を撤去して穴を空けなおしてもらっている所です。

これもなかなか大変そうでした。

 

カーポートも3台分のを連結して組み立ててもらいました。

そして土間のコンクリートを打つ準備です。

砕石をまいてメッシュを引いてもらいました。

 

土間打ちが完成して、ガレージのラインを引いてもらっている所です。

A様の奥さんが車庫入れし易いように!とA様のやさしい心遣いです!

 

そして完成!

ガレージとしてはもちろん、ここでバーベキューやお子さんのプール遊びも

できます!少々の雨が降っても屋根があるので安心です!

 

A様には色々とリフォームをお世話になっていますが、毎回喜んでもらえる

事が出来て私もうれしいです。これも職人さんが頑張ってやってくれるから

だと思っております!

 

リフォーム期間は雨などもあって約1ヶ月間でした。

リフォーム費用は340.6万円でした。

 

ガレージのリフォーム、お庭のリフォームや水廻り等何かあれば

CRASリフォームまで!

 

この記事をシェアする
カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
前の記事
次の記事
お問い合わせ