BLOG

タカラスタンダートメインのリフォーム!(北区・S様)

みなさん、こんにちは~!

だんだんと暖かくなってきて過ごしやすい季節になって来ましたね!

 

今日は水廻りのリフォームをご紹介します。

タカラスタンダードのキッチン、お風呂のリフォームです。

トイレもリフォームしましたがトイレはTOTOにしました。

 

S様から水廻りが古くなってきたのでリフォームしたい!

とお問合せがありました。

まず最初に養生から始めます!

室内も養生します!

これはリフォーム前のお風呂です。

 

そしてリフォーム前のトイレです。

 

肝心のキッチンのリフォーム前の写真を撮り忘れてしまいました。。。

キッチンが一番変わったのでそれを見てもらいたかったのですが。。。

 

リフォーム前の洗面台です。

間口が広く使いやすい洗面でしたがお風呂と一緒に

リフォームする事になりました。

 

最初にお風呂とキッチン、洗面台を解体します。

解体は1日で完了しました。

この写真はお風呂を解体して配管などを新しく取替をしてからの

お風呂の組立です。タカラのメーカーさんに組み立ててもらいます。

 

お風呂の組立は1日かかりますが、組立した次の日から使ってもらう事が出来ました。

白で統一されていて、清潔感があります。

 

洗面化粧台も新しくなりました!この鏡は元々使っておられた

鏡ですがS様のお気に入りの鏡なのでそのまま使用しました。

リフォームのいい所は、使いたいものは残して使う!

サスティナブルですね!

ガス給湯器も新しく取替しました。

このご時世なかなか給湯器が入って来ないんです。。。

みんさんも、給湯器が壊れた!ではなく

給湯器が壊れる前に取替する事をお勧めします!

壊れてからでは数カ月先になる事も。。。

 

給湯器も新しくなって安心して使ってもらえます!

これはキッチンを解体して、カウンターを新しくしたので

塗装をしてもらっている所です。

実は元々キッチンに吊戸棚が付いていてリビングダイニングと

キッチンが区切られた感じになっていて、光も入りにくくて暗い

感じをなんとかできないか、とご相談をいただき

吊り戸棚を撤去する事になりました。

キッチンを組立して、お湯、水、排水を水道屋さんに

接続してもらっている所です。

キッチンの完成です!

本当に明るいキッチンになりました!

キッチンも白で綺麗になりました!

対面からの写真です。

キッチンの照明器具はそのまま使う予定でしたが

クロスを張替したら器具が古くなって目立つので

リフォーム中に取替をご提案させてもらいました。

といれも綺麗になりました!

実はこのトイレのウォシュレットですがこれもなかなか入ってこない。。。

S様のウォシュレットは何とか間に合いましたが

ウォシュレットの調子が悪い!って方は早い目に取替を考えましょうね!

 

 

今回のリフォームですが

リフォーム期間は11日

リフォーム費用は343.7万円でした。

みなさん!リフォームはCRASリフォームへ!

この記事をシェアする
カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
前の記事
次の記事
お問い合わせ