BLOG

水廻りと外装リフォーム!(北区・K様)

こんにちは~!

まだ4月だというのに暑いですよね。。。

現場で一生懸命やってもらっている職人さんも汗をかきながら

頑張ってくれてます!

 

今日は水廻りと外装のリフォームをご紹介します。

水廻りはお風呂、キッチン、洗面所、トイレのリフォームです。

外装は外壁の塗装と屋根の重ね葺きです。

 

.

リフォーム前のトイレです。

これはリフォーム前の洗面所です。

こっちはリフォーム前のお風呂です!

 

ガス給湯器も新しく取替しました。

床暖房の配管が滅茶苦茶ややこしくてガス屋さんも

大変でしたが頑張ってやってもらいました!

 

そしてリフォーム前のキッチンです。

収納が少なくてなかなかうまく片付けが出来ずに困っておられました。

 

洗面所の解体です。

そしてお風呂の解体。解体は3人来てくれたのであっという間に出来ました!

さすが職人さんですね!

お風呂の解体が終わって配管を新しくやり直した写真です。

せっかくなので古い配管は撤去して新しくさせてもらいます。

キッチンも解体完了です。

そしてお湯水排水を新しくやり直します。

最近は電気製品が多いので電気の配線も新しくしてもらいます。

電気、ガス、水道の配管ができたら大工さんに下地をしてもらいます。

RC造だったので大工さんも大変でしたが丁寧にやってもらいました。

大工さんに壁や天井の下地をしてもらった写真です。

これで下地が完成!

あとはクロスを貼ってキッチンを組立すれば完成です!

 

トイレの完成です!内装も新しくしてトイレはタンクレスに!

すぐ横に洗面所があるので手洗い器は無くてもOK!

タンクレスでスッキリして節水、お掃除のしやすいトイレになりました!

 

洗面所の完成!!!床のクッションフロアがいい感じですよね!

洗面台も壁から壁までの広くて使いやすい、また、収納も

たくさんできる洗面所になりました。

お風呂の写真です。

黒の浴槽がかっこいいですね!

断熱性の高いそしてお掃除の楽なお風呂になりました。

給湯器も最新のエコジョーズに。エコジョーズは燃費が良くて

ガス代を従来の物より安く抑える事が出来ます。

 

キッチンの完成です!キッチンは組立に2日かかりました。

大きいキッチンなので日がかかりましたが本当に使い勝手の良い

収納がたっぷりのキッチンになりました。

K様もとても喜んでくださいました。

玄関ドアも取替しました。

K様は2世帯で住んでおられるので実は玄関は3カ所もあるんです!

そのうちの1つを取替させてもらいました。

玄関のドアを閉めたままでも横格子の所から風を入れる事が出来るんです!

 

これがリフォーム前の外装です。

長年の風雨により壁が汚れてきてますね。

表側の写真です。

横ての写真。K様の家が大きいので色んな角度からパシャリ!

足場を組んだ状態です。足場を組むのも家が大きいので大変です。

屋根は今の屋根の上に写真のようにルーフィングという

防水のシートを貼ります。

 

これはサイディング部分の壁のコーキングを撤去している所です。

サイディングはコーキングが大切なので丁寧にやり替えてもらいます。

新しくコーキングしてもらっている所です。

サイディングのつなぎ目やサッシ廻りのコーキングを

全て新しくしました。

サイディング部分の塗装です。

大きな家ですが全てローラーで塗装していきます。

こっちはRC造の部分の壁です。

どちらも下地→中塗り→上塗りの3工程で塗装します。

これは家の前の塀の塗装です。

塀もシーラーと言って下塗りを丁寧にしないといけません。

これがシーターですね。

塀の塗装です。

家を塗装するのはもちろんですが塀も綺麗になると全然違いますからね!

 

屋根も塗装と重ね葺きと別れています。家が大きいので塗装と

重ね葺きの両方をさせてもらいました。

これは塗装の屋根です。タスペーサーと言ってカラーベストの先に

差し込みます。カラーベストは重なっているので塗装するとその

隙間を塗膜で覆ってしまうのです。そうすると雨水がカラーベストの中に入った

時に出てくる所が覆われていたら雨漏りを起こしてしまいます。

これは塗装をする時、非常に大切な作業の一つです。

 

これは下塗りの写真です。シーラーと言って透明な塗料を塗ります。

中塗りの写真ですね!青色で綺麗な屋根になりました!

上塗りの写真です。

青色でかっこいい屋根になりました!

 

玄関のドアも塗装しました薄い青色でスッキリしました!

白で統一されていて青い屋根と青い玄関がアクセントになりお洒落な家になりました。

樋も取替をしました。これでしばらくは安心して住んで頂けます!

 

今回のK様のリフォームですが水廻りと外装で約2ヶ月かかりました。

リフォーム費用は1062.3万円でした。

水廻りや外装の事ならCRASリフォームへ!

 

 

この記事をシェアする
カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
前の記事
次の記事
お問い合わせ