BLOG

キッチンとお風呂のリフォーム!(右京区・K様)

みなさんこんにちは!

朝晩がだんだんと寒くなって来ましたね。。。

風邪などひかないように注意してくださいね!

 

今日はキッチンとお風呂のリフォームをご紹介します。

マンションを購入されて入居前のリフォームです!

入居の際にキッチンとお風呂を綺麗にしたい!とのご要望でした。

 

こちらがリフォーム前のキッチンです。

キッチンの壁面がタイルでお掃除が大変そうですよね。

そして蛇口も高すぎて使いにくそうです。。。

 

これはリフォーム前のお風呂です。

洗い場から浴槽に入るのに”またぎ”の高さが高すぎて出入りしにくくて危険でした。

 

キッチンの解体をしてもらっています!

床はそのまま使用されるので丁寧な養生をしてます!

 

職人さんがみんなで力を合わせて解体してくれてます。

なかなか一人では出来ないのでチームワークが大切なんです!

 

キッチンの解体が終わって配管も新しくやり直してもらいました。

キッチンの下地、キッチンパネルの下地も大工さんにしてもらいました。

キッチンの組立です。

今回はタカラスタンダードのキッチンを採用させてもらいました。

タカラのキッチンはホーローで熱や汚れに強く、お掃除もラクラクです!

そしてキッチンのパネルもホーローなのでマグネットも付けられて

奥様には大好評です!

 

キッチンの組立が出来たら水道屋さんにお湯と水と排水を接続してもらいます。

キッチンの完成です!

綺麗でお掃除のしやすいキッチンになりました。

 

これはお風呂を解体した所ですね。

配管を新しくやり直しをしてここに新しいお風呂を組み立ててもらいます。

 

お風呂の完成です!

見違えるほど綺麗にそして明るくなりました!

お掃除もラクラクですね!

 

玄関入ってスグの洋間のフローリングを大工さんに張替してもらってます!

床も綺麗になりました。

 

リビングと和室との間の壁を撤去してもらって新しく間仕切りをしてもらいました。

床を触ることなく大工さんに綺麗に仕上げてもらいました。

 

戸を閉めたらこんな感じで仕切れます。

用途に応じて開閉できて大変快適になりました!

 

電気屋さんに最終の仕上げをやってもらってます。

 

今回のリフォームは10日間で完成しました。

かかった費用は227.1万円でした。

 

水廻りのリフォームや内装のリフォーム、外壁などもやってますので

家の事でなにかあればCRASリフォームへ!

 

 

この記事をシェアする
カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
前の記事
次の記事
お問い合わせ