BLOG

外構リフォームで安心!(亀岡市・O様)

みなさんこんにちは!

毎日毎日雪が降って寒くて大変ですね。。。

 

今日は外構のリフォームをご紹介します。

お母さまがお年を取られてきて玄関からの出入りが心配。。。

段差を何とかして欲しい!とご相談を頂きました。

 

玄関のこの段差です。少し高いし手摺りも無いのでやっぱり不安ですよね。。。

 

まず最初はガレージの土間コンクリートの解体です。

その前にコンクリートを割るとほこりが凄いので丁寧に養生をします。

 

ガレージの土間の解体途中です。

ガレージの土間なのでコンクリートも分厚くて割れにくいように金属のメッシュも

入っているので大変です。

 

道具を使って人の手で解体するので見ているだけで大変さを感じます。

ガレージの土間を解体するだけでも5日ほどかかりました。

 

ガレージの土間を解体したら花壇の解体です。

解体していくと雨の排水の配管も出てきてやり直してもらいました。

 

お隣さんとの際の解体なので丁寧に解体をやってもらってます。

 

解体が終わるとブロックを積んでもらいます。

階段だったのをスロープにする事で安心して歩いてもらえるように

やり替えました。

 

ブロックを積んだら土間コンクリート打ちです。

何度も何度も生コンを一輪車で運んでもらいます。

コンクリートが割れにくいようにメッシュも入れて生コンを流し込んで

鏝で押さえていきます。

 

家の裏側もリフォームをしました。

花壇があったのを撤去して、そこに綺麗な砕石をまきました。

花壇が無くなるとこんなに広かったんや!!!とO様もビックリされてました!

 

ガレージの土間が出来てスロープに手摺りも付けて、これで安心してお出かけしてもらえますね。

 

そしてガレージも綺麗になりました

スロープ部分が広くなりましたが車も簡単に止めてもらえます!

 

今回のリフォーム期間は2週間で完成です。

リフォーム費用は170.0万円でした。

 

家の中のリフォームだけでなく、外構リフォームもお任せください!

この記事をシェアする
カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
前の記事
次の記事
お問い合わせ