BLOG

外壁塗装でリフレッシュ!(西京区・M様)

こみなさん、こんにちは~!

まだまだ寒い日が続きますので風邪など

ひかないように気を付けていきましょうね!

しかし今季は雪が良く降りますね。。。

 

今日は外壁、屋根の塗装工事をご紹介します。

外壁塗装!と気いたら綺麗になる!っと思いますが

綺麗にはなりますが、外壁や屋根は過酷な太陽の日差しや雨、風

そして雪などから家を守ると言うとても大切なリフォームになります。

 

まず最初に足場を組み立てします。

足場の組立は2人来てもらって朝から夕方までかかります。

その前にカーポートの屋根も外しています。

 

足場を組んで洗浄をします。洗浄をしないと新しい塗料が

しっかりと付いてくれないのです。

屋根も洗浄をします。ほとんど屋根を見る事はないと思いますが

こんなにも汚れているんですよね。

 

玄関サッシなども丁寧に洗浄します。

ふだんなかなか掃除する事はないと思うので

ここまでやってくれると助かりますよね!

 

これは外壁のサイディングとサイディングのつなぎ目の部分です。

シーリングと言ってつなぎ目にシリコンを詰めていきます。

これも年数が経つと固くなってきてひび割れみたいになってしまいます。

外壁の塗装と言ってもシーリングを新しくやり替えないと

あまり意味がありませんので、いつもご提案させてもらっています!

 

シーリングを撤去してこれはプライマーと言って新しいシリコンが

密着するように塗っています。

そしてシリコンを充填していきます。

そして綺麗に押さえていきます。

シーリングのやり替えだけでも4日かかりました。

 

シーリングが終わると塗装を始めていきます。

これは屋根のカラーベストの間に詰めるタスペーサーという物を

差し込んでいます。塗装をして塗膜で完全にカラーベストをふさいで

しまうと、雨水の出ていく所が無くなってしまい、塗装したのに

雨漏りする事になってしまいます。

 

これは屋根の下塗りです。シーラーと言って新しい塗料を

密着させる為の塗料です。

 

これが仕上げの色になります。屋根は

洗浄→下塗り→中塗り→上塗りの工程で進めていきます。

 

 

これが上塗りです。

 

これは壁の塗装です。これも屋根と一緒でシーラーの塗装です。

壁も洗浄→下塗り→中塗り→上塗りの工程になります。

 

これが中塗りです。

 

そして上塗りです。

壁の塗装と言っても壁だけでなく樋や軒天など沢山塗装する

所があります。

 

屋根、壁がきれいになったら他が目立ってくるんですよね!

なので樋も塗装します。

 

軒天も塗装します。

 

そして最後に窓の掃除もします。

足場があるので最後は綺麗に掃除をしてもらいます。

 

屋根の完成!

最初は真っ黒だったのに綺麗に塗装できました!

 

完成です!!!

見違えるほど綺麗になりました。

綺麗になるだけでなく、家を守ると言う大切な塗装ができました。

 

今回のリフォーム期間は3週間でした。

費用は155.1万円でした。

 

家を大切に綺麗にしたい方はCRASリフォームへ!

 

 

この記事をシェアする
カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
前の記事
次の記事
お問い合わせ