BLOG

お客様の田んぼのお手伝い!

みなさん、こんにちは~!

もうすぐゴールデンウィークですね!

みなさんはどんなゴールデンウィークのご予定ですか?

弊社は4月28日(日)から5月6日(月)までお休みをいただきます。

ご迷惑をお掛けする事もあると思います。

電話は繋がりますので急な用事など気軽にお問合せ下さい!

 

さて、今回はお客様の田んぼのお手伝いをさせて頂きました~!

ご夫婦で田んぼや畑をされておられますが、重たい物を運んだりが

大変だということで、快くお手伝いをさせて頂きました!

 

じゃ~ん!

この水が入っている所に稲の苗の元?を敷き詰めていきます!

 

 

 

敷き詰める前に置く所の下準備です。

下準備が出来たら敷き詰めていきます。

が、田んぼの中を歩くのは思ったより大変です。

普通に歩くだけでもフラフラするのに重い苗の元を持って

歩くのは大変です。長靴がハマってこけそうになる事も。。。

 

敷き詰めるとこんな感じです~!

普通に並べるだけなら簡単に見えますが、なんせ田んぼの中です!

本当に大変でした。

これで終わりかと思っていたら、これにビニールを被せる作業が待っていました。

どうも苗が早く育つように覆うそうです。

 

これで完成です~!!

こうやって手間暇かけておいしいお米がとれると思うと本当に感謝と

ありがたみをもってご飯を頂きたいと思いました!

 

ご夫婦と親戚の方と私の4人での作業でした。

ほとんど役に立てなかったのが残念ですが、また次の田植えや稲刈りもタイミングが合えば是非お手伝いをしようと思いました!

 

みなさんも何かお手伝いできる事があれば言ってくださいね~!

 

 

 

この記事をシェアする
前の記事
次の記事