BLOG

マンションの内装リフォーム!(上京区・I様)

みなさんこんにちは~!!!

暖かくなって最高の季節ですね!

こんな気候が続いて欲しいですね!

でも黄砂が飛んでくるので空がどんより。。。

洗濯物を干すのも気になりますね。。。

 

今日はマンションの内装リフォームをご紹介します。

今回のI様はマンションを購入されて入居までに内装を

キレイにしたい!とお問合せがありました。

 

これがリフォーム前の写真です。

LDKをリフォームする事になったのですが

以外とリフォーム前もキレイなんです。

でもI様はもっと明るいLDKにしたい!
とのご要望でした。

 

床の色が明るくなってるでしょ!

そして和室もフローリングにして押入もクローゼットにします。

クローゼットの扉も明るい色にしました。

 

床が貼れてました!けどまだ養生してるので分かりませんね。

飾り棚もダイニングの所に付けました!

 

そしてクロスの張替です。

めくって下地をして新しくクロスを貼るので結構手間がかかります。

でも下地は大事なので丁寧にやってもらってます。

 

養生をめくったらこんな明るいLDKになりました!

クローゼットの上の建具がまだ入ってませんが。。。

 

キッチン側の写真!

明るくてアクセントのクロスも目立ってますね!

お引越しの前にリフォームが出来て良かった!

快適に使ってます!と喜んでもらいました。

 

 

今回のリフォーム期間は2週間

リフォーム費用は163.2万円でした!

 

マンションリフォームも戸建てリフォームも

CRASリフォームへ!

キッチンのリフォーム!(上京区・M様)

こんにちは~!

毎日暖かくて過ごしやすくなってきましたね!

毎日現場を駆け回ってますが今日はキッチンのリフォームを

ご紹介します。

 

キッチンが古くなってきてショールームに行くと

最新のキッチンを見てしまってリフォームしたい!

とお問合せ頂きました。

 

リフォーム前の写真を撮るのを忘れてました。。。

いきなりキッチンの解体が終わって水道屋さん電気屋さんガス屋さんの

仕込みが完了しています。そして分かりにくいですが床も

フローリングを貼っています。床暖だったので床暖用の上に貼る

フローリングを採用しました。

キッチンの組立が出来て水道屋さんガス屋さんに接続を

してもらっている所です。

そして私です。(笑)

完了の写真を撮っています。

電気屋さんにも仕上げをしてもらっています。

エアコンもクロスの張替をしたので外してから

クロスを貼って再度取付をします。

フローリングもキレイになってます!

元々は吊戸棚もあったのですが無くしてスッキリしました。

キッチンはタカラスタンダードのキッチンを採用。

壁もキッチンもホーローでお掃除もラクラク収納もたっぷりです。

 

今回のリフォーム期間は9日間

費用は249.2万円でした。

 

おうちの事は何でもCRASリフォームへ!

お掃除のしやすいキッチンのリフォーム!(右京区・I様)

みなさんこんにちは~!

だんだん暖かくなってきて街中で桜が咲いているのが

春らしく感じられますね!

 

今日はキッチンのリフォームをご紹介しいます。

今まで使っていたキッチンが古くなったのと

お掃除のしやすいキッチンにしたい!

とお問合せをいただきました。

 

これがリフォーム前のキッチンです。

I様はお料理にこだわっておられるので

キッチンの調理器具や調味料がたくさんならんでます!

お掃除と収納も増やしたい!とのご要望でした。

 

キッチンを解体している所です。

水道や排水を外してキッチンを撤去します。

I様のキッチンは2階にあるのでキッチンの天板が長くて

階段を通れなかったので窓から降ろすことになりました。

職人さんのいお陰で解体もスムーズに出来ました。

 

解体後に給水、給湯、排水の配管をやり替えます。

 

そして大工さんにキッチンパネルの下地をしてもらいます。

電気屋さんにも配線をやってもらいます。

 

最初はキッチンの取替だけとI様が仰っておられましたが

せっかっくなのでリビングダイニングのクロスも貼り替えたらいかがですか?

とご提案させてもらいクロスも貼り替えになりました。

解体の前に丁寧に養生をします。

リフォームは住みながらが多いので養生は大切にやっています。

 

これは電気屋さんにエアコンの取替をやってもらっています。

2階なので気を付けてやってもらっています。

 

キッチンを組立して給水や給湯、ガスの接続をしてもらって完成です!

今回採用したキッチンはタカラスタンダードのホーローのキッチンです。

扉や壁のパネル、引き出しの中もホーローなのでお掃除も

ラクラクです!パネルがホーローなので磁石がくっつくので

レシピなどをマグネットで付ける事ができるので

お掃除だけでなくとても機能的です!

I様にはリフォームをしてよかったし、リビングのクロスも提案してもらい

やって良かった!と言って喜んでもらえました!!

 

今回のリフォームは6日間で

かかった費用は215.8万円でした。

 

リフォームの事はCRASリフォームへ!

 

トイレのリフォーム1日で完了!(上京区・K様)

みなさんこんにちは~!

桜の開花宣言も発表されて桜がちらほら咲いて来てますね!

春です!寒いのが嫌いなのでこれからの季節が気持ちいいですね。

 

今日はトイレのリフォームをご紹介します。

これは既存のトイレです。

床のクッションフロアーが汚れてそれが取れなくなって

しまったので綺麗にしたい!と言うのがご要望でした。

床をやり替えるのであれば便器も外さないと出来ないので

便器も新しく取替をする事になりました。

 

水道屋さんにトイレを外してもらってる所です。

外すだけですが便器と配管を繋ぐフランジという部材も

取替してもらっています。

これは床のクッションフロアーが汚れて取れない。。。とのご要望だったので

タカラのホーローパネルを貼る提案をさせてもらいました。

汚れも付かないし付いても簡単に掃除出来ます!

床のパネルが出来てトイレを取付して完了です!

K様のお気に入りの色なんです!

落ち着いていてカッコいいですよね!

 

今回のリフォームは1日で完了

かかった費用は52.3万円でした!

トイレのリフォームも家の事なら何でも

CRASリフォームへ!

部屋の間仕切り新設工事(北区・K様邸)

みなさん

こんにちは。

あたたかかったり、寒かったり、なかなか変化についていけませんね。

体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

さて今回は、自宅1階の一部をフィットネスの事業をされる方にお貸しされるので、新たに間仕切り壁を設置する工事をさせていただきました。

もともとは結婚式の二次会などで使えるようにと作られた部屋だったそうですが、20年くらい一度も使われることのなかった部屋です💦

 

 

かなり広い部屋で、いい感じです。

20年も使われてなかったなんて、もったいないですね。

借りるのはもう少し狭い範囲でいいとのことで、間仕切り壁を新設して、区切ることになりました。

工事中の写真を撮り忘れてしまったので、

 

 

いきなり間仕切り壁、完成です!

 

 

ほんのちょこっとだけ工事中の写真です。

 

元々の床のテラコッタタイルや、青い木製ドア、壁のクロスの色など、デザインにかなりこだわっておられました。

同じ色の扉はさすがにないので、色は違いますが青系統ということで、Panasonic電工のブルーグレーオーク色の扉です。

 

 

今流行りのくすみ系で、とてもきれいな色でした。

大きな家具も搬出入ができるように、2枚連動片引き扉のご提案をさせていただきました。

鍵もついています。

 

 

写真のように全開にしたときは、約1.6mの開口があるので、家具の搬出入も容易にできます。

扉を上で吊っているので、床にレールがありません。

 

壁と床にある、壁を傷つけないようにする材料の「巾木」も青色で特殊なので、今回は大工さんに巾木を作ってもらって、それを今の巾木の色と合わせて塗装することで、間仕切り壁がもともとあったかのようにしています。

 

クロスは、結構商品の入れ替わりが激しいので、前に貼ってあるクロスと同じものを探そうと思っても、ずっと定番の量産されているクロスでなければ、なかなか同じものは見つかりません。

今回も同じものはなかったので、お客様と今貼ってあるクロスに一番近いものを、あーでもない、こーでもないと言いながら選びました。

また、クロスを貼り替えないところで、天井の近くにある小さい窓の下の一部のクロスが汚れていた部分があったので

 

 

 

既存の壁のクロスを一部めくったところからパッチワークでクロスを移植して貼り替え、きれいになりました。

照明器具も間仕切りで分けて、スイッチもお施主様と借主様とが別々に使っていただけるようにしました。

 

外から建物に入る、入口の扉も

 

以前はお客様ご自身で塗られていたそうですが←これはすごいです!

だいぶ前に塗られたままで、かなり色あせていたので、今回は、弊社で塗装させていただきました。

 

 

 

 

扉の内側の取手が1ヵ所壊れていたのですが、同じものはないので、職人さんの神業で修理完了です。

 

 

 

外の壁も、お客様ご自身で高圧洗浄をされていました。

 

 

職人さんが再度高圧洗浄をしてくれたので、かなりきれいになりました。

 

最後は、お部屋を貸すにあたり、お部屋の整理をされたお施主様。

不用品が出てきたので、不用品買取の業者さんをご紹介させていただきました。

買い取れるものは、買い取って、次につなげる、

買い取れないものは、引き取って処分をしてくださいます。

最近よくご紹介させていただきますが、お金を払ってすべて捨ててしまうというのではなく、買い取ってもらえて、しかも次に活かしてもらえるので、お客様にはいつも喜んでいただいています。

 

お施主様も喜んでくださり、借主様にも喜んでいただける工事になり、私たちもとてもうれしいです。

 

 

 

今回のリフォーム費用は184.2万円

工事期間は

間仕切り新設工事 4日間

外の扉塗装工事 3日間

でした。

 

家の事ならなんでもCRASリフォームへ!

 

カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
次のページ 次へ
お問い合わせ