BLOG

全改装リフォーム!(大山崎町、M様)

みなさんこんにちは~!

ついに梅雨入りして雨が嫌ですね~。。。

しかもめちゃくちゃ蒸し暑いですよね。

梅雨に負けずに毎日現場を駆け回ってます!

 

今日は家全体のリフォーム、全改装リフォームをご紹介します。

リフォームの内容はというと水回りを一新する!

家全体のクロスを張替えする!

吹き抜けを部屋にする!

などなどです。

しかも、M様の家はめちゃくちゃ広いんです。

初めてお伺いした時は迷って迷子になるくらいでした。笑

 

これはリフォーム前のトイレです。

これもトイレです。

トイレが1階と2階に1つずつあるんです。

もちろんトイレはどちらも新しくしました。

小便器がありましたが、リフォームで小便器は撤去になりました。

リフォーム前のキッチンです。

リビングからキッチンを撮った写真です。

キッチンとダイニング、リビングが仕切られている作りでした。

キッチン側からの写真です。

ダイニングとは対面になっていますが吊戸棚もあって仕切られた感じでした。

 

お風呂です。リフォーム前もユニットバスでしたが、これも新しくしました。

 

お風呂前にあった洗面所です。

洗面所もこんな感じで広くとってありました。

リフォーム前に養生をします。

それから解体工事です。

お風呂の解体工事中!

頑張って解体してもらっています!

キッチンの解体後です。

水回りの解体は2日で完了!

トイレも解体してスッキリです。

お風呂の解体後です。

M様の家は鉄骨造でしたので家の壁は木ではなく軽天と言って

鉄で骨組みをしてます。

洗面所の仕込みです。

水回りの新しく配管をして図面通りに配管、配線をしてもらいます。

 

 

 

 

クロスの下地をやってもらった写真です。

クロスの張替えですが、めくって貼るだけでなく、丁寧に下地の

パテ処理をしてもらってます。

 

クロスをめくってもらった所の写真です。

M様の家は大きいのでめくるだけでも大変です。

トイレの内装もできてきました。

水道屋さんには新しく配管をやってもらってます。

リビングダイニングもクロスをめくってパテ下地をしてもらいました。

クロスを張ってもらって明るいリビングになりました。

少し高台に家があるので光が差し込んで温かいリビングです。

洗面所は収納を考えて、洗面台もオリジナルで仕上げました。

お子さんが部活などで服が汚れても洗濯機の前にここでジャブジャブと

洗うことができます!

明るくて何より機能的で収納たっぷりの洗面所に大変身!

お風呂も新しく温かき、お掃除の楽ちんなお風呂に!

トイレも節水の最新型のトイレになりました。

もちろん7お掃除も楽楽です!

こちらは先ほどの洗面の横に洗面台。外出先から帰ってきてスグに

手洗いできるように!

これが新しくなったキッチンです。

キッチンの位置はそのままですが、対面の壁を撤去することで

キッチンまで光が差し込み明るくなりました!

家電収納もアイランド作業台もあって作業しやすいキッチンです!

明るいですよね!

これは吹き抜けを部屋にしたところです。

木目のクロスの間の白い壁はマグネットがくっつくパネルを張りました。

家族みんなが集まる場所なので家族へのメモや行事のメモを

簡単に貼る事もできます。

実はこのパネル、写真にはないですがダイニングにもあります。

お子さんの部屋にもあります!

リフォームが終わってからお伺いすると、このパネル気に入ってもらってます。

今回のリフォームM様にはとても気に入って頂きました!

そしてご主人様のお勤め先のリフォームもご紹介いただきました!!!

職人さんが頑張ってリフォームしてくれたお陰ですよね!

 

リフォーム期間は2か月間でした。

そしてリフォーム費用は1014.3万円でした!

 

全改装リフォームも、ちょこっとリフォームも!

なんでも家の事ならCRASリフォームへ!

 

 

 

 

 

レンジフード取替て気分もリフレッシュ!(北区・Y様)

みなさんこんにちは~!

だんだんと暑さが増してきましたね。。。

現場の職人さんは暑い中頑張ってやってもらっています!

この暑くなりかけた頃に熱中症になりやすいとか。。。

気を付けていきましょう!

 

今日はレンジフードの取替をご紹介します。

古くなってきて吸い込みが悪い、変な音がする。

とお問合せを頂きました。

 

この写真はレンジフードを取り外した所です。

壁のタイルが油でべたべたしていたので綺麗に掃除もしてもらいました。

 

新しいレンジフードを取付してもらっている所です。

レンジフードって結構重たいので一人でするのは大変です。

なので私もお手伝いさせてもらいました!

 

 

レンジフード取付の完成です!

レンジフードはもちろんキッチンのタイル部分まで

綺麗になりました。

これで魚も焼ける!お手入れも楽ちん!

とY様には喜んで頂けました!

 

かかった時間は2時間でした。

費用は7.4万円でした。

 

家の事ならなんでもCRASリフォームへ!

 

玄関引き戸の取替リフォーム(亀岡市・S様)

みなさんこんにちは~!!

今日も汗ばむ陽気ですが頑張って行きましょう!!

 

今日は家の顔である玄関のリフォームです。

木製の引き戸で鍵が掛けにくい、戸締りが不安。。。

との事でお電話を頂きました!

最近は空き巣に入られた!なんて事も聞きますよね。

 

これがリフォーム前の玄関です。

ガラス部分も多いしやっぱり気になりますよね。。

 

まず木製の建具を外して欄間の部分の木も撤去しました。

インターホンの位置もアルミサッシに当たってくるので移動してます。

 

完成です~!!!

これで鍵も簡単に締められる!

そして安心してもらう事が出来ました。

 

玄関の取替なので工期は1日で完成です。

2日もかかっていたら開けっ放しになりますもんね!

リフォーム費用は40.0万円でした。

 

家の事なら何でもCRASリフォームへ!

キッチンのリフォーム!(上京区・O様)

みなさんこんにちは~!!

段々暖かい、暑い季節になってきましたね。

まだまだ朝晩は冷える事もあるので体調管理気を付けていきましょう!

 

今日はキッチンのリフォームをご紹介します。

古くなってきたので最新のキッチンにしたい!

とお問合せがありました。

 

まず最初にキッチンまでの玄関廊下を養生します。

最初の養生が肝心です。床に傷が付かないようにまた柱に傷が

付かないようにしっかりと養生します。

 

これが解体する前のキッチンです。

そんなに古いわけではないですが最新の使い勝手の良い

キッチンになっていきます。

 

キッチンの解体です。設備屋さんに解体をやってもらいます。

解体は1日で完了しました。

 

そして電気屋さんに電気の配線、換気扇のダクト工事をやってもらいます。

 

これも電気屋さんです。

どの職人さんも頑張ってやってくれるので

本当に感謝です!

 

これはキッチンの組立をやってもらっている所です。

2人でやってもらいます。

組立も丸々1日かかります!

 

キッチンの組立の次の日は電気屋さんの器具付け、水道屋さんの

器具付けになります。

 

これはガス給湯器です。これも古くなっているので

新しく取替をしました。

なかなか給湯器が入って来ないので給湯器の調子が悪いのかな?

って方は急ぎで言って下さいね!壊れてからだと大変ですので。。。

 

給湯器の取替もガス屋さんにやってもらっています。

 

完成です!

キッチンの取替だけなので大工さんに入ってもらう事もなく

工期は5日間で完了しました。

リフォーム費用は143.0万円でした!

 

キッチンのリフォームはもちろん水廻りから

外壁、屋根や細々した事でどこに頼んだらいいのか分からない!

って方はお気軽にCRASリフォームまで!

 

水廻りと外装リフォーム!(北区・K様)

こんにちは~!

まだ4月だというのに暑いですよね。。。

現場で一生懸命やってもらっている職人さんも汗をかきながら

頑張ってくれてます!

 

今日は水廻りと外装のリフォームをご紹介します。

水廻りはお風呂、キッチン、洗面所、トイレのリフォームです。

外装は外壁の塗装と屋根の重ね葺きです。

 

.

リフォーム前のトイレです。

これはリフォーム前の洗面所です。

こっちはリフォーム前のお風呂です!

 

ガス給湯器も新しく取替しました。

床暖房の配管が滅茶苦茶ややこしくてガス屋さんも

大変でしたが頑張ってやってもらいました!

 

そしてリフォーム前のキッチンです。

収納が少なくてなかなかうまく片付けが出来ずに困っておられました。

 

洗面所の解体です。

そしてお風呂の解体。解体は3人来てくれたのであっという間に出来ました!

さすが職人さんですね!

お風呂の解体が終わって配管を新しくやり直した写真です。

せっかくなので古い配管は撤去して新しくさせてもらいます。

キッチンも解体完了です。

そしてお湯水排水を新しくやり直します。

最近は電気製品が多いので電気の配線も新しくしてもらいます。

電気、ガス、水道の配管ができたら大工さんに下地をしてもらいます。

RC造だったので大工さんも大変でしたが丁寧にやってもらいました。

大工さんに壁や天井の下地をしてもらった写真です。

これで下地が完成!

あとはクロスを貼ってキッチンを組立すれば完成です!

 

トイレの完成です!内装も新しくしてトイレはタンクレスに!

すぐ横に洗面所があるので手洗い器は無くてもOK!

タンクレスでスッキリして節水、お掃除のしやすいトイレになりました!

 

洗面所の完成!!!床のクッションフロアがいい感じですよね!

洗面台も壁から壁までの広くて使いやすい、また、収納も

たくさんできる洗面所になりました。

お風呂の写真です。

黒の浴槽がかっこいいですね!

断熱性の高いそしてお掃除の楽なお風呂になりました。

給湯器も最新のエコジョーズに。エコジョーズは燃費が良くて

ガス代を従来の物より安く抑える事が出来ます。

 

キッチンの完成です!キッチンは組立に2日かかりました。

大きいキッチンなので日がかかりましたが本当に使い勝手の良い

収納がたっぷりのキッチンになりました。

K様もとても喜んでくださいました。

玄関ドアも取替しました。

K様は2世帯で住んでおられるので実は玄関は3カ所もあるんです!

そのうちの1つを取替させてもらいました。

玄関のドアを閉めたままでも横格子の所から風を入れる事が出来るんです!

 

これがリフォーム前の外装です。

長年の風雨により壁が汚れてきてますね。

表側の写真です。

横ての写真。K様の家が大きいので色んな角度からパシャリ!

足場を組んだ状態です。足場を組むのも家が大きいので大変です。

屋根は今の屋根の上に写真のようにルーフィングという

防水のシートを貼ります。

 

これはサイディング部分の壁のコーキングを撤去している所です。

サイディングはコーキングが大切なので丁寧にやり替えてもらいます。

新しくコーキングしてもらっている所です。

サイディングのつなぎ目やサッシ廻りのコーキングを

全て新しくしました。

サイディング部分の塗装です。

大きな家ですが全てローラーで塗装していきます。

こっちはRC造の部分の壁です。

どちらも下地→中塗り→上塗りの3工程で塗装します。

これは家の前の塀の塗装です。

塀もシーラーと言って下塗りを丁寧にしないといけません。

これがシーターですね。

塀の塗装です。

家を塗装するのはもちろんですが塀も綺麗になると全然違いますからね!

 

屋根も塗装と重ね葺きと別れています。家が大きいので塗装と

重ね葺きの両方をさせてもらいました。

これは塗装の屋根です。タスペーサーと言ってカラーベストの先に

差し込みます。カラーベストは重なっているので塗装するとその

隙間を塗膜で覆ってしまうのです。そうすると雨水がカラーベストの中に入った

時に出てくる所が覆われていたら雨漏りを起こしてしまいます。

これは塗装をする時、非常に大切な作業の一つです。

 

これは下塗りの写真です。シーラーと言って透明な塗料を塗ります。

中塗りの写真ですね!青色で綺麗な屋根になりました!

上塗りの写真です。

青色でかっこいい屋根になりました!

 

玄関のドアも塗装しました薄い青色でスッキリしました!

白で統一されていて青い屋根と青い玄関がアクセントになりお洒落な家になりました。

樋も取替をしました。これでしばらくは安心して住んで頂けます!

 

今回のK様のリフォームですが水廻りと外装で約2ヶ月かかりました。

リフォーム費用は1062.3万円でした。

水廻りや外装の事ならCRASリフォームへ!

 

 

カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
次のページ 次へ