BLOG

窓に格子を付けて安心!(下京区・M様)

みなさんこんにちは~!

 

今日は通りに面している窓に格子が無くて不安。。。

とのお問合せを頂きました。

早速お伺いしてみると

少しだけ奥まってますが通りに面する窓です。

この大きさで格子が無ければ不安ですよね。。。

横の窓には付いているので。。

おそらくひさしがあったり、出窓になっていたりで

付いてないのかと。

 

格子をオーダーで今の窓の大きさに合わせて作ってもらいました。

そして取付している所です。

 

完成です!

工事の時間は2時間くらいで終わりました。

これはYKKの多機能ルーバーと言って格子の役目もありながら

ブラインドのように開け閉め出来るんです!

安心なだけでなく機能的で使い勝手がいいんです!

M様もこれで安心できます!頼んで良かったです!

と言って頂く事が出来ました!

 

今回のリフォーム費用は14.0万円

工事は2時間でした。

 

家の事ならなんでもCRASリフォームへ!

幅60㎝の食洗機交換(伏見区・M様邸)

みなさん

こんにちは!

今週は暖かくなるみたいですね!

だんだん春めいてきて、うれしいです。

花粉症の方にはつらい季節かもしれませんが、笑

 

今回は食洗機の取替えをさせていただきました。

大体食洗機の巾は45㎝のタイプを使われている方が多いと思いますが、ここのお家は巾60㎝タイプの食洗機をお使いでした。

幅60㎝の食洗機は、なかなか珍しいです。

海外製のものか、はたまたPanasonic電工から出ている巾60㎝のもので取替えをご提案。。。と思ったら

海外製の食洗機はめちゃくちゃ高い!!!

ということで、Panasonic製品でお得に替えていただきました。

もともとの食洗機を撤去。

新しい食洗機と下台をいれていきます。

もともとのキッチンの下台は、高さが合わず使えませんでした。

かなり簡易な収納に替わるのが、ちょっと残念な部分ですが、今回はお客様にもご説明してご理解いただいた上での取替えです。

まずは食洗機を設置し、給水と排水をつなぎます。

下台を設置して、完了です。

見た目も、シルバーで違和感なく交換でき、取っ手もすっきりして、お客様にも喜んでいただけました!

 

今回のリフォームは

工事期間3時間

リフォーム費用は28.8万円でした。

家の事なら何でもCRASリフォームへ!

神棚設置(中京区・そうだい司法書士法人様)

みなさん

こんにちは!

事務所を移転されたので、新しい事務所に神棚を設置する工事をさせていただきました。

神棚は、部屋の北側か西側の壁に設置し、太陽の光が降り注ぐ東か南を向く場所に祀ります。

高貴な存在である神様は人間が見降ろさない高さに置くことが大切なので、天井に近い位置に取付けさせていただきました。

 

お札をお祀りすると、神棚らしくなりましたね!

事業のこれからを見守っていただく神棚。

そうだい司法書士法人様の益々の事業のご発展を心よりお祈りしています。

 

今回のリフォーム期間は1時間

リフォーム費用は2.5万円でした。

 

成年後見、相続のことならそうだい司法書士法人へ!

リフォームの事ならCRASリフォームへ!

カヌレ屋さん!(西京区・tokidoki_cannele様)

みなさんこんにちは~!

今日は家の一部をリフォームしてカヌレを作る部屋を

ご紹介させてもらいます。

 

お客様から家でカヌレを作って販売をしたい!

とお問合せがありましたので、家にお伺いしてお話を。

そして保健所とも話をして仕様を確認してから

お見積りをさせてもらいました。

保健所の検査があるので、保健所に確認して

仕様を聞いてからお見積り着工が大切な流れになります。

検査に通らなかったり、お見積りを何度もやり直すことが

無くなるのでスムーズに進みました。

リフォーム前の写真になります。

エアコンも新しくするので電気屋さんにエアコンを外してもらい

新しく電子レンジなどを設置するので配線をしてもらいます。

 

新しく流し台を設置するので水道屋さんに排水、給水の

配管をしてもらいます。

こんな感じで窓の前に流し台が来る予定です。

 

電気屋さんにコンセントも新しくしてもらいます。

そして部屋の一角に小部屋も作りました。大工さんに壁を新しく作ってもらい

物を置けるスペースになります。カヌレを作る部屋からでなく

奥のリビングから使う収納になります。

 

壁は腰の高さまでパネルを貼ります。

あとは壁紙を張替して床をクッションフロアーにします。

 

こちらの壁面はイメージカラーの黄色のクロスを選ばれました。

イメージ通りかわいい感じになりました!

 

新しい冷蔵庫にオーブンレンジ台、流し台を設置。

コンパクトで使い勝手良くなりました。

 

家具、作業台も設置して完成です!

 

今回のリフォーム期間は1週間

リフォーム費用は69.8万円でした。

 

リフォームの事ならCRASリフォームへ!

お菓子やカヌレの事はtokidoki_canneleさんへ!

 

ウォシュレット一体型便器の修理(亀岡市・I様)

みなさん

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします!

 

1月に入ったのに、今日も暖かいみたいで、寒がりの私としてはうれしい限りです。

 

お客様より、突如

「今朝から急にトイレの水が流れにくくなって、流した後はいつまでも水がちょろちょろと流れていて止まらないから、なんとかしてほしい!」

とお電話をいただきました。

現在使っておられる便器の品番がどこでわかるのか、などを電話でお伝えして、教えていただいたところ、ウォシュレット一体型便器であることが判明しました。

便器には、ウォシュレット一体型と便器・タンク・ウォシュレットが別々のものがあります。

 

↑ウォシュレット一体型便器

 

↑便器・タンク・ウォシュレットが別々のもの

 

 

便器・タンク・ウォシュレットが別々のものだと、部品が壊れた場合、その部品だけを取り寄せて交換することが簡単にできますが、

と言っても、年数によっては部品がもうない!なんてこともあるので、詳しくはお問い合わせください!

 

なんとウォシュレット一体型は、古い型だと部品交換不可で、便器ごと全部を取替える必要があります💦

 

品番から取付年数などを調べてみると、メーカー修理で部品交換することが可能だったので、何とか今日中に行ってほしい!とメーカーにお願いしたところ、その日の夕方に修理に行ってもらうことができました!

実際見てみないと、正確にどの部品が必要になるのかがわからないのですが、だいたい修理費用は3万から5万円と言われていました。

修理の人に見てもらった結果、たまたまその部品をもっておられたので、その場で交換、すぐに直してもらうことができました。

 

壊れていたのはモーター部分で、モーターで排水弁を開いて水を流し、モーターで排水弁を閉めて水をタンクに貯めるのですが、モーターが開きっぱなしになっていて、水が溜まっていないので、水を流しても水量が弱い、また、排水弁が開きっぱなしのため水がいつまでも貯まらないので、いつまでも水を流しっぱなしにせず、強制的に水を止める、ということが起こっていたようです。

 

3万から5万円といわれていた費用も

部品代、技術料、出張料合わせて24,750円(税込)でした!

 

すぐに直ってお客様には大変喜んでいただき

「長谷川さんなら、なんとかしてくれる、と思って電話しました。すぐに直ってほんとに助かりました!ありがとうございました!」

と言っていただけました。

長谷川さんなら、なんとかしてくれる!

一番の誉め言葉をいただき、またお客様にとても喜んでいただけたので、私もとてもうれしかったです。

 

家の事なら何でもCRASリフォームへ!

 

 

 

 

 

カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
次のページ 次へ
お問い合わせ