BLOG

外壁塗装でイメージチェンジ!(亀岡市・Y様)

みなさんこんにちわ~!

朝晩の暑さがだいぶマシになって来ましたね!

少しヒヤッとするので風邪などに注意してくださいね!

 

今日は外壁塗装の現場をご紹介します。

長年の風雨で外壁が傷んできたので、部分的に塗装して欲しい。と

依頼がありました。

お伺いして話を聞いていると20年以上前に塗装をされたと。

部分的な塗装でなく、全体を塗装するようにご提案させてもらいました。

 

 

塗装する前の写真です。

2階の茶色い木部の所が傷んで剥げてきたので塗装して欲しいと連絡がありました。

でも、どうせ足場を組むから、それだったらと思い切って全体の塗装になりました。

 

まず最初に足場の組立です。

こんな感じで足場の組立は丸々1日かかってやってもらいました。

足場をくんだら外壁の塗装の前に洗浄をします。

洗浄をしっかりとやっておかないと、うまく塗装できません。

壁には見てもあまり分からないけど汚れがたくさん付いているんです。

そのごみやホコリの上から塗装しても数年で剥がれてしまう事も。。。

雨戸の裏側も洗浄します。よく雨戸の表側の洗浄はしますが

裏側をする業者は少ないとか。でも当社では必ず裏側も洗浄します。

塗装が終わってから家の中から雨戸の裏側が見えて汚れてホコリだらけ

だったら嫌ですもんね!

そして塀も同じように綺麗に洗浄します。

 

洗浄の次は養生をして、1回目の塗装をします。

ローラーで丁寧に塗装していきます。

1回目の塗装は古い塗膜と新しい塗膜をくっつける為の

のりみたいな役目もあります。

 

これは2回目の塗装の写真です。

これもローラーで塗っていきます。

 

そして3回目の上塗りです。

塗装の工程は3回塗りになります。

塗料はシリコンという費用対効果の一番いいと言われている

塗料でさせてもらいました。

これが2階の木部の塗装です。

結構傷んでいたので、この木部で4回塗ってもらいました!

当社の職人さんは納得いくまでやってくれるので信頼してますし、

お客様からの評価もいつも高いです!

鉄部の塗装です。少し傷んでいたので赤い錆止めを塗ってもらってます。

錆止めを塗るだけで全然持ちが違うから傷んでいれば錆止めを

塗ってもらっています。

 

錆止め後の仕上げ塗りです。錆止めを塗ってもらっているので

艶が全然違います!

 

樋も結構傷んでいたので全て錆止めを塗ってもらってます。

手間ですけどお客様の事を思えば!ですよね!

 

錆止めの次は仕上げ塗りです。

綺麗になりました!

 

次は雨戸の塗装です。雨戸は養生をしっかりとして

吹付塗装をしてもらいます。ムラなく細かい所まで塗装が出来るので

雨戸は吹付塗装が向いています!

 

家の周りの塀も塗装します。これは洗浄した後に下塗りをしてもらってる

所です。

 

塀も家と同じように綺麗になっていきます。

良くありますが家の壁だけ綺麗になって、塀がそのままのお家。。。

塀も塗装してあげれば綺麗になって家全体が良くなるので

いつも一緒にご提案させてもらってます。

 

そして鉄の部分も塗装していきます。

玄関の門扉やガレージのゲートも鉄だったので塗装しました。

これはケレン掛けと言って塗膜が浮いているのを鉄のブラシでゴシゴシして

浮いてるのを落としたり錆を取ったりします。

 

そして塗装してもらいます。

玄関の門扉もガレージのゲートも綺麗になりました!

 

ガレージの鉄骨の部分も綺麗に塗装しました。

そして奥に見えている波板も全部張替て明るくなった!

とY様に喜んでもらいました!

 

塗装が終わると丸々1日かけて家の周りの掃除や窓拭きなどをしていきます。

外壁だけが綺麗になってそれでOKじゃないですよね!

なかなか手の届かない2階の窓も足場がある時に綺麗に掃除して

家全体を綺麗にするのが外壁塗装です。

 

 

玄関横のテラス屋根も元々は木で作ってありましたが

今回アルミで取替をしました。玄関の横なので新しくなって見違えるようです!

 

やっぱり家の壁だけでなく、塀も塗装したらこんなに綺麗に。

家の方では分からない事が多いのでご提案する事が大切だと思ってやってます。

 

2階の木の部分も綺麗になってY様は本当にCRASリフォームに頼んで良かった!

と喜んでもらいました!

 

ガレージ側も綺麗になりました!

 

ただ外壁を綺麗にするだけでなく、それに付随する部分の塗装や

最終の清掃などを見てY様からは大絶賛でした!

 

今回の外壁リフォームは雨もあって工事期間は4週間でした。

リフォーム費用は260.0万円でした。

 

みなさんも外壁が気になる。どこに頼んだらいいんだろう?

なんて方はCRASリフォームへお問合せ下さいね!

 

お風呂のリフォーム(東山区・Y様)

みなさんこんにちは~!

8月が終わり9月に突入しましたね!

今年もあと4ヶ月。。。コロナに負けずに頑張りましょう!

 

今日はお風呂と洗面所のリフォームをご紹介します。

元々ユニットバスでしたが、古くなってきて

汚れてきたので新しくしたい!とのご要望でした。

こんな感じです。

洗面所です。

洗面所が狭くて使いにくい!とY様は普段から洗面所の

動線に悩んでおられました。洗面所が真四角ではなく

斜めになっているので使いにくいのもありました。

 

ユニットバスを解体してもらっている所です。

洗面所も順番に解体していきます。

2階の水廻りという事もあって、解体は3人でやってもらいました。

解体して、排水、給水給湯も新しく配管してもらいました。

そして2階のユニットバスだったので、今回は大工さんに

床を組んでもらってそこにユニットバスを設置するようにしました。

こんな感じで床を作ってもらいました。

そしてユニットバスの組立です。

ユニットバスの組立は丸々1日かかります。

 

洗面所はクロスを新しくします。

パテで下地を整えてから貼ってもらいます。

そして洗面所はクロス、クッションフロアーを新しく張り替えしました。

ここまで来ると一気に仕上がった感が出てきます。

 

洗面台も取付して完成です!

今回は洗濯機と洗面台の場所を入れ替える事にしました。

そのお陰で洗面所が広く使えるようになり

本当にやって良かった!!とY様も喜んで下さいました!

洗濯機の上には収納も新しく設置して物も気軽に置けて

便利な棚です!

お風呂はこんな感じです!

シックな色合いで滅茶苦茶カッコいい仕上がりになりました!

ショールームで悩んで色々な色を見て一緒に考えましたが

Y様もこの色にして良かった!!!と言ってもらえました。

 

 

今回のリフォームは10日間でした。

費用は193.2万円でした。

 

お風呂のリフォーム、家のお悩みなどございましたら

CRASリフォームまで!

 

便器の取替とポストの取替(亀岡市・T様)

みなさんこんにちは~!

まだまだ暑い日が続きますのでお体に気を付けて下さいね!

 

今日は便器の取替とポストの取替を紹介させてもらいます。

ウォシュレットが壊れた!とお問合せがありました。

10年くらい使用されてましたので、修理か取替か迷う所ですよね。

メーカーに修理が出来るか、いくらかかるかを聞いてみました。

修理の部品がまだあるので修理はできる。費用は2万円ほど。

今回修理してもまた他が壊れる可能性もあるので。

修理と取替のお見積りを提案させてもらいました。

10年ご使用されているので、取替をお勧めさせてもらったら

思い切って取替を選択されました!

これが10年使ってこられた便器です。

最初にこの便器を水道屋さんに外してもらいます。

便器を取り外すとこんな感じです。

排水の所を新しく立ち上げてもらいました。

新しい便器を取り付けて完成です!

前の便器はタンクとウォシュレットが一体型になっていたので

今回はタンクとウォシュレットが別の物をご提案しました。

もし次にウォシュレットが壊れてもウォシュレットだけを

取替する事ができます。

 

次はポストの取替です。

ポストの裏側のパチンと閉まる所が壊れて閉まらなくなり

郵便物が濡れてしまうので取替する事になりました。

全く同じ物があったので古いポストを外して新しいのを取付します。

これは私が取り合えをさせてもらいました。

同じものを外して取り付けるので簡単に出来ました!

新しいポストです!前の古いポストとほぼ同じ。

これで雨でも安心です。

 

トイレもポストもスグに対応してくれて助かった!

良かったです。また次回もお願いします!と喜んで下さいました!

 

今回のリフォームは半日で便器とポストの取替が出来ました。

費用は20.0万円でした。

 

みなさんもお家の困った事やご相談があれば

気軽に何でも聞いて下さいね!

 

和室から洋室へリフォーム!(中京区・S様)

みなさんこんにちは~!

お盆も明けましたがまだまだ暑い日が続きますね。。。

私は毎日雨でどこにも出掛けませんでしたが

みなさんお盆は何をして過ごされましたか?

 

 

今日は和室から洋室のリフォームをご紹介します。

和室の畳に座ったり立ったりするのが腰が痛いから!

というご要望でした。

和室が1階と2階にあるので先に2階の部屋からリフォームをしました。

 

ここが2階の和室です。腰が痛いと言っておられたので座椅子の座布団が

それを物語ってます。

先に養生をします。

床や壁などに傷が付かないように養生をしっかりとしてから

リフォームを始めます。

畳をめくって床板を補強してからフローリングを貼っていきます。

押入もクローゼットにします。

床の下地の状態です。下がガレージで寒いので断熱材も入れます。

断熱材が有るのと無いのでは全然違いますからね!

壁もクロス下地をしていきます。下地の桟を打ってからボードを貼って仕上げていきます。

ダイニングとの間の垂れ壁も撤去しました。部屋と部屋の繋がりが出来て

明るく広い空間になりました。

もちろん天井もクロスの下地をしてもらいます。

2階の部屋の完成です!

前から使っておられた照明器具も取付して、何の違和感もなく

馴染んでいい空間になりました。

クローゼットになって使い勝手が良くなりました。

何よりソファーの生活になって腰が痛くならずに過ごせてます!

 

次は1階の部屋のリフォームです。

1階の部屋も2階と同じように畳からフローリングに。

壁も天井もクロスで仕上げました。

壁のボードが貼れた状態です。

1階も押入をクローゼットにしました。

床の間は撤去してクロスの色を変える事で特別な空間に。

S様のコレクションを飾ってもらえるような空間です。

入り口の引き戸もクロスを貼りました。部屋の中で床の間とドアのクロスの

色にアクセントをつけることにより、部屋に締まりが出来てカッコいい部屋になりました!

S様のお気に入りのスタンド照明。

完全な洋室ではなく障子も残していい部屋になりました。

2階のトイレも調子が悪いので取替をしました。

便器を外した所です。配管を新しく立ち上げてもらいました。

トイレも綺麗になって節水でお掃除のし易い便器になりました。

 

リフォーム中はS様とどんな感じで仕上がるのか楽しみですね!

きっといい感じに仕上がりますよ!と言いながら見ていました。

S様には喜んで頂き、お気に入りの部屋になった!この部屋で過ごす

時間が増えました!

CRASリフォームさんに頼んで正解です!

と喜びを爆発させて下さいました!

 

今回のリフォーム期間は2週間

リフォーム費用は148.5万円でした。

 

内装リフォームや水廻りなど家の事なら何でも

CRASリフォーム(株)へお問合せ下さい!

 

骨董屋さんのリフォーム!(東山区・東洋古美術の店 真魚さん)

みなさんこんにちは~!

オリンピックも終わりもうすぐでお盆ですね!

お盆とは言え、このコロナではなかなか出かける事も出来ずに

何をしよ~かな~!って感じですよね。

 

今日は骨董屋さんのリフォームを紹介します。

骨董品を飾る棚を作って欲しい!とお問合せがありました。

棚を作るのと、壁を真っ白にしたい!とのご要望でした。

店舗案内 – 真魚(MAO) (antique-mao.com)

 

 

 

リフォーム前です。

壁は白いんですが真っ白ではなくで少しグレーっぽい感じでした。

 

先に棚を大工さんに作ってもらいます。

柱も見せてカッコいい感じにしてもらいます。

大工さんの腕でいい仕上がりになりました。

こうやって一つ一つ手作りでやっていきます。

壁には新しくボードを貼っていきます。

そのボードに真っ白に塗装してもらいます。

出来る限りデコボコの無いように仕上げてもらいました!

大工さんの次は塗装屋さんです。ボードの継ぎ目やビスの穴をパテで

平らにしていきます。

パテをするだけで2日かかりました。でも、このパテをしっかりしておかないと

仕上がりが綺麗に出来ないのです。パテを塗っては綺麗にこすってもらいました。

手で触っても分からないくらい平らになってました。

パテの次はシーラーという下塗りです。透明な塗料を塗っていきます。

これが下地と上塗りの接着剤みたいな役目になります。

下地が出来たら上塗りです。この上塗りも4回塗ってもらいました。

何回も塗らないと下地のボードの色が微かに出てきたりするので

丁寧に丁寧に塗ってもらいました!

完成です!

棚はいい感じになって、壁は真っ白!!

ものすごく綺麗になりました!

商品も並べられて、とてもいい感じです。

壁の真っ白が骨董品を引き立てているようでした。

全景はこんな感じです。落ち着いた空間になってます。

ショーケースなんかも置いてあります。

看板です。

外から見れるショーウインドウです。

7月1日のオープンに間に合ってお花もお届けさせてもらいました。

 

思ってた以上に良かったです!仕上がりにとても満足してます!

と喜んでもらいました。

 

今回の店舗リフォームは1週間でした。

リフォーム費用は35.1万円でした。

 

店舗のリフォームも戸建てのリフォームもマンションのリフォームも

何でもCRASリフォーム(株)までお問合せ下さいね!

カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
次のページ 次へ