BLOG

便器の取替たったの1時間で完成!(向日市・T様邸)

みなさん、こんにちわ~!

梅雨明けした瞬間!めちゃくちゃ暑いですね。。。

しっかり水分を補給して体調管理してくださいね!

夏風邪も流行っているみたいなので。。。

 

さて今回は便器の取替です。

15年使ってこられた便器が水漏れを起こしているの取替をしたい!とお問合せを頂きました。

今使っておられる便器の本体部分から水漏れしていました。

今はタンクレスのトイレをお使いでしたが、今回は見た目はタンクレス!でもタンクレスではなく水を貯めるタイプの便器に取替しました。

 

after

 

before

見た目はほとんど分かりませんよね!笑

 

でも新しい便器の後ろ側が少し盛り上がってますよね?そこに水を貯めて洗浄する便器です。

水の量も節水で4.8リットルです。

 

工事はわずか1時間くらいで完了しました。

トイレが使えない時間はできるだけ短い方がお客様にとって嬉しい事ですよね!

今回の工事費用は13.8万円でした。

 

みなさんも、わずか1時間で節水の便器に交換できるなら!と思われた方はお気軽にお問合せ下さい。

 

ガス給湯器の取替!エコジョーズで経済的に!(亀岡市・K様邸)

みなさん、こんにちわ~!

ようやく近畿地方の梅雨が明けましたね!

梅雨明けの瞬間、めちゃめちゃ暑いですね。。。

みなさん、お体に気を付けて下さい!

 

さて、今回はガス給湯器の取替です。長年使ってこられたガス給湯器の本体から

水漏れがしてるので取替して欲しい!と依頼がありました。

早速駆け付けて、本体のカバーを外してみると配管の所から水漏れしてました。

after

 

before

まず最初に古い給湯器を取り外します。

場所が少し狭いのでやりにくかったのですが、職人さんが

頑張ってくださいました!

 

取り外し完了!ここまで大体1時間くらいです。

そして新しい給湯器を取り付けて、お湯や水、追い焚きとガスの配管を繋ぎ替えてもらって完成です!

 

 

今回のガス給湯器はエコジョーズと言って従来の給湯器よりも少ないガスの量で、効率よくお湯を沸かすことができる給湯器です。今までは捨てられていた排熱ですが、それを利用することにより、熱効率が大幅に向上するんです!

 

完成!

工事の時間は3時間くらいで完成しました!

見に寄せて頂いてから2日後の工事でした。

工事の費用は15.4万円でした!

 

これで安心してお湯が使えてお風呂に入れる!

早くしてもらって助かりました!と言って頂けました!

去年の台風で壊れたフェンスの取替リフォーム!(八幡市・Y様邸)

みなさん、こんにちは~!!

近畿地方もついに梅雨入りしましたね。いままでで一番遅い梅雨入りだったみたいですね。

そしてG20の影響は大丈夫ですか?京都ではそんなに影響ないと思いますがみなさんお出かけの際はお気を付けください。

 

今回はフェンスの取替リフォームです。

去年の台風でフェンスが壊れて直すことになりました。

 

after

 

before

これが台風で傾いたフェンスです。写真では分かりづらいですが、お隣さんのフェンスも押してしまっている状態です。

 

まず、既存のフェンスを撤去します。フェンスとブロックに刺さっている柱を切って撤去してもらいました。

 

フェンスの無くなったブロックの上に一段ブロックを積みます。そのブロックの穴の所に新しいフェンスの柱を立てていきます。元々のブロックに穴を空けて柱を立てようとしても、ブロックが割れてしまう可能性が高いので、ブロックを一段積むという施工方法でさせてもらいました。

 

一日目は柱を立てる所までの作業になります。そして二日目に柱がしっかりしてからフェンスを取付します。フェンスの長さは大体の商品が2メートルになっています。それを一枚ずつ柱に取り付けていきます。

 

完成~!!

前のフェンスは鉄のフェンスと柱でしたので柱の足元やフェンスも錆びて腐ってきている状態でした。今回のフェンスはアルミ製。アルミ製なので雨で錆びたり腐ったりする事はありません。これから先、安心ですね!

Y様にも次台風がきても安心出来て良かったです!と言って頂けました。

今回の工事は2日間で完成しました。

リフォーム費用は37.1万円でした。

 

みなさんもお隣さんとの間のフェンスを新しくしたい!鉄のフェンスなので心配されている方は、まず気軽に相談してください!

キッチンリフォームでイメージチェンジ!(中京区・N様邸)

みなさん、こんにちわー!

もうすぐ、あの嫌~なジメジメする梅雨がやってきますね!

今日はキッチンのリフォームをご紹介します。

after

 

before

工事のきっかけはキッチンの扉が外れかけていて開け閉めしにくいのとキッチンがL型なので使いにく!!!

との事でお問合せをいただきました。

 

 

まず養生です。玄関からキッチンまで床を綺麗に養生します。そして写真は無いのですがマンションなのでマンションのエントランスからエレベーター、廊下まで丁寧に養生をしました。

キッチンから奥にリビングにほこりが行かないようにビニールで養生しました。

 

養生が出来るとキッチンの解体です。解体は半日くらいで終わります。解体するとこんな感じです。解体の次に水道屋さんに水やお湯、排水の配管をやり直してもらいます。

電気屋さんにも配線をしてもらいます。

 

水道屋さん、電気屋さんの次に大工さんが壁の下地をやり直します。

 

カウンターの高さも低かったので今回は少しカウンターの高さを上げました。

 

フローリングも新しくやり替えさせてもらいました。

 

大工さんの次にクロス屋さんにクロスを貼ってもらいます。下地のベニヤのつなぎ目はパテをして平らにしてからクロスを貼ってもらいます。

電気屋さんです。配線をやってもらっています。

 

完成です!!!

L型のキッチンからI型のキッチンにして家電収納やカップボードも取付させてもらいました!

使いにくかったL型からI型のキッチンになって使いやすくなりました!

同じマンションのお友達に丁寧な養生をする業者さんですね!と言われたと奥様からお聞きしました。

何事も丁寧でお客様のためを考えてリフォームをさせてもらっています。

今回の工事の期間は約1週間でできました。

費用は138万円でした。

 

キッチンのリフォームをお考えの方、それ以外で家の事なら何でもやってますので気軽に相談!!して下さい。

 

 

 

窓に格子を付けて安心!(南丹市・A様邸)

みなさん、こんにちわ~!

梅雨前のカラッとした過ごしやすい、わずかな短い天候の季節を

満喫されてますか?

 

今日は寝室大きな窓に格子が付いてなくて夜寝るのが不安なので

格子を付けて欲しいというご依頼でした。

これが格子を付ける前の窓です。ここまで大きいと寝る時に不安になりますよね!あと留守をする時も安心して出られない、出にくい思いもあります。

 

完成で~す!

これで今日から安心してグッスリ寝れます!と言って喜んで頂きました!

工事は1時間くらいで終わりました。

費用は5.2万円で出来ました。

 

窓に格子や雨戸が付いてなくて、不安に思っておられる方はお気軽にお問合せ下さい。お手軽価格で安心を手に入れませんか!?

次のページ 次へ