BLOG

境界リフォーム工事(北区・I様)

みなさん、こんにちは~!!!

朝晩寒くなってきましたね。。。

朝は寒いし昼間は少し動くと暑いし。。

 

今日は家の境界のリフォームをご紹介します。

お隣さんと家がくっついているので、そこを切り離すリフォームです。

京都市内では結構見かける工事ですよね。

 

これが解体する前の写真です。

奥の物置があったのでそれを解体してもらっている所です。

奥から順番に解体をしていきます。

 

物置が撤去されて残材を出してもらってます。

重機が入らないので人の手で解体、搬出してもらいました。

 

お隣さんの所を排水が通っていたのでその排水管をやり替えてもらってます。

排水もやり替えて解体がおおかた終わりました。

そして境界にブロックを積んでもらいます。

 

こんな感じで境界にブロックを積んでもらいます。

ブロックが積めて、ブロックの上にフェンスを付けます。

そのフェンスの足をブロックに差して固定します。

敷地に段差があるのでそこも上手にブロックを積んでもらいました。

 

フェンスも取付して目隠しになって綺麗にすっきりとしました。

I様もずっと気にされていたので、これでやっと安心できます!

と喜んでもらいました。

 

これが完成した写真です。

境界がはっきりとしてお隣さんも安心してもらう事が出来ました。

 

測量もしてもらってこれで安心です!

 

今回のリフォームは12日間かかりました。

リフォーム費用は128.7万円でした。

内装や外装もまた境界のリフォームも家の事なら何でも

CRASリフォームへお問合せください!

 

キッチンとお風呂のリフォーム!(右京区・K様)

みなさんこんにちは!

朝晩がだんだんと寒くなって来ましたね。。。

風邪などひかないように注意してくださいね!

 

今日はキッチンとお風呂のリフォームをご紹介します。

マンションを購入されて入居前のリフォームです!

入居の際にキッチンとお風呂を綺麗にしたい!とのご要望でした。

 

こちらがリフォーム前のキッチンです。

キッチンの壁面がタイルでお掃除が大変そうですよね。

そして蛇口も高すぎて使いにくそうです。。。

 

これはリフォーム前のお風呂です。

洗い場から浴槽に入るのに”またぎ”の高さが高すぎて出入りしにくくて危険でした。

 

キッチンの解体をしてもらっています!

床はそのまま使用されるので丁寧な養生をしてます!

 

職人さんがみんなで力を合わせて解体してくれてます。

なかなか一人では出来ないのでチームワークが大切なんです!

 

キッチンの解体が終わって配管も新しくやり直してもらいました。

キッチンの下地、キッチンパネルの下地も大工さんにしてもらいました。

キッチンの組立です。

今回はタカラスタンダードのキッチンを採用させてもらいました。

タカラのキッチンはホーローで熱や汚れに強く、お掃除もラクラクです!

そしてキッチンのパネルもホーローなのでマグネットも付けられて

奥様には大好評です!

 

キッチンの組立が出来たら水道屋さんにお湯と水と排水を接続してもらいます。

キッチンの完成です!

綺麗でお掃除のしやすいキッチンになりました。

 

これはお風呂を解体した所ですね。

配管を新しくやり直しをしてここに新しいお風呂を組み立ててもらいます。

 

お風呂の完成です!

見違えるほど綺麗にそして明るくなりました!

お掃除もラクラクですね!

 

玄関入ってスグの洋間のフローリングを大工さんに張替してもらってます!

床も綺麗になりました。

 

リビングと和室との間の壁を撤去してもらって新しく間仕切りをしてもらいました。

床を触ることなく大工さんに綺麗に仕上げてもらいました。

 

戸を閉めたらこんな感じで仕切れます。

用途に応じて開閉できて大変快適になりました!

 

電気屋さんに最終の仕上げをやってもらってます。

 

今回のリフォームは10日間で完成しました。

かかった費用は227.1万円でした。

 

水廻りのリフォームや内装のリフォーム、外壁などもやってますので

家の事でなにかあればCRASリフォームへ!

 

 

最新のシステムバスにリフォーム!(西京区・K様)

みなさんこんにちは!

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は少しマシになって来ましたね!

 

今日はお風呂と洗面所のリフォームをご紹介します。

お風呂と洗面所を長年使って来られたのですが冬場に寒くて。。。

とお問合せがありました。

しかし直接お問合せを頂いたのでは無く、職人さんに紹介してもらったのです!

ありがたいですよね~!

 

これが長年使って来られたお風呂です。

やっぱりタイルだと冬場寒いですよね。

 

洗面所です。

洗面所もタイルです。ちょっと湯冷めしそうです。

 

まず最初に養生をします。

玄関入ってスグが洗面所とお風呂です。

玄関の床や下駄箱などホコリが舞うので解体をする前に

丁寧な養生を心がけてやってます。

 

お風呂の解体したらこんな感じになってます。洗面所との間の壁も撤去します。

洗面所の床も傷んでいたので撤去して新しくやり直します。

 

お風呂のお湯、水、排水も全て新しくやり直します。

せっかくここまで解体したので今後水漏れが起きにくいように

新しく配管をやってもらいました。

 

洗面所も同じように配管を新しくしてもらいました。

 

お風呂に暖房換気扇を新しく付けるので配線をしてもらってます。

浴室暖房機は容量が大きいので専用の配線をしないといけません。

分電盤から新しく配線します。

 

これは大工さんに床を新しく組んでもらってます。

少し傷んでいたので補強をしてもらってから床をしてもらいました。

 

お風呂と洗面所の窓も木製だったのですきま風や虫が気になるので

新しくアルミサッシを大工さんに付けてもらってます。

 

窓が新しくなったら壁を左官屋さんで塗ってもらって塗装屋さんに塗装してもらいます。

機能もよくなって見た目もよくなりました!

 

内装が出来て電気屋さんに仕上げをやってもらっています。

洗面所と洗濯場です。新しくなって使いやすく

そして明るくなりました!

 

お風呂も暖かくなってお掃除も簡単になって

もっと早くリフォームしておけば良かった!

と言って喜んで頂きました。

 

リフォームの期間は10日間

費用は198.9万円でした!

 

 

レンジフードを取替してお掃除らくらく!(上京区・M様)

みなさんこんにちは!

まだまだ暑いし台風は来そうやし。台風の変な動き。。。

風が強いらしいので備えておきましょうね!

 

今日は古くなって動かなくなったレンジフードの取替をご紹介します。

レンジフードってお掃除大変ですよね。

今どきのレンジフードはお掃除がらくらくなんです!

 

 

これが動かなくなってしまったレンジフードです。

よく見かけるタイプですよね。

コンロにホコリやゴミなどが落ちても大丈夫なように養生をしてから

取り外しをしてもらいます。

取付完了です!まだ職人さんがやってますが。。。

お掃除が本当にらくらくでM様も今までのレンジフードにしようと

思ってたけど、こっちを勧めてもらって大正解です!と

喜んでもらいました!

 

リフォームにかかった時間は2時間。

費用は8.8万円でした!

 

1階全体のリフォーム!(西京区・I様)

みなさんこんにちは~!

今日は水廻り、リビングダイニングのリフォームをご紹介します!

水廻りの器具が古くなってきたので最新の物にリフォームしたい!

とお問合せがありました。

水廻りと内装をやり替えてほとんど1階を全部リフォームしました!

 

リフォーム前のキッチンです。

ご入居されてからのキッチンなので使い勝手が悪くて、キッチンの高さも低いので

料理されるときに腰が痛くなる!との事で不満だらけのキッチンでした。

これはキッチンを解体してもらっていることろです。

キッチンの解体が完了です!キッチンの解体は1日で終わりました。

そしてお湯、水の配管も新しくやりかえました!

キッチンを取付る壁も新しくやり直してもらいます。

すっかり綺麗になりました。

キッチンの組立です。

キッチンの組立は丸々1日かかりました。

壁はタイルではなくてお掃除のしやすいパネルにしています。

ジャーン!!!

キッチンの完成です。

こじんまりしていますが、収納力は以前と比べ物にならないくらいです!

そして腰も痛くならないキッチンの高さになりました!

 

次はお風呂をご紹介しいます!

リフォーム前のお風呂はタイルのお風呂です。

冬にお風呂に入るのが冷たくて。寒くて。。。

こっちは洗面所です。

洗面所ももちろんリフォームして一新します!

お風呂の解体が終わってシステムバスの土間を打ってもらいました。

お風呂の解体ですがRC造だったので3日かかりましたが、職人さんのお陰で

予定通りに出来ました!

これはお風呂を組立してもらっている所です。

最初に土台を据えて床を据えて順番に組立てもらいます。

お風呂の組立も丸々1日かかります!

エコキュートも新しく取替をしました。

設置する場所がギリギリだったので据えるのが大変でした。。。

トイレも新しくしました。

これはリフォーム前のトイレです。

トイレも最新の器具になり、節水でお掃除らくらくです!

壁紙は奥様が考えて選ばれた黄色いクロスです!

ダイニングの床も新しくやり替えました。ブカブカしていた所は補強して

床を貼っていきます。

床の下地が完成です!

昔はフローリング1枚でしたが今では下地のコンパネにフローリングを貼っていきます。

フローリングを貼ってもらっている所です。

明るい色のフローリングで部屋全体が明るくなりました。

これは現場で大工さんと電気屋さんw

職人さんみんながチームワークのいいメンバーです!

洗面所の内装も新しくやり替えてます。

そして内装が出来たら洗面台を付けたり仕上げをしていきます。

お風呂も組み立ててから最後に水道屋さんに接続をしてもらいます。

組立だけじゃなくて仕上げの作業も必要なんです。

リビングの押入もやりかえてスッキリしました。

 

今回の1階リフォーム費用は419.5万円でした。

工期は3週間でした!

水廻りのリフォームも内装のリフォームも

外装のリフォームも家の事ならなんでもCRASリフォームへ!

 

カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
次のページ 次へ