BLOG

全面改装リフォーム!(中京区・H様)

みなさん、こんにちは!

緊急事態宣言から蔓延防止になりましたが、果たしてこのまま

オリンピック、パラリンピックは開催されるのでしょうか?

なんて事を毎日ニュースで見ますね。

 

今日は全面改装のリフォームをご紹介します。

きっかけは、お父さんの体が不自由になり家で安心して過ごせる家!

でした。

 

これがリフォーム前の家です。向かって右側の白っぽい家と

向かって左側の茶色い家の2軒分のリフォームです。

H様に住みながらのリフォームなので、最初に向かって左側の家から

リフォームしました。そして左側の家が完成してから右側の家の

リフォームをさせてもらいました。無駄な引っ越し費用は家賃を使ってもらう

ことなく出来ました。そんな所がリフォームのいい所なんですよね!

 

ちょうど角地のお家なので反対側からも。こんな感じのお家です。

これは解体している所です。家の外壁も全部新しくするので外壁や不要な所を

解体してもらっています。

外壁も全てやり替えるので足場も組みました。

これが内部の解体途中です。中も全て解体します。

いわゆるスケルトン状態にします。

重機が入らないので全て手で解体だったので、解体だけで2週間ほどかかりました。

 

解体が終わった状態です。外壁もめくっているので雨が入らないように

ブルーシートで周りを囲ってもらいます。工事中に雨が入ってきたら嫌ですもんね!

H様の家はおよそ築100年くらいなので補強も必要でした。生かせるところは生かして

新しい土台や柱を入れ替えます。そして金具で補強もやっていきました。

これは2階の写真です。新しく柱を入れ替えて床を組んでいきます。

ほとんど新築みたいになりました。古い柱と新しい柱のコラボが

リフォームのいい所!断熱材も入ってなかったので新しく入れました。

今までは夏はとてつもなく暑い!と言っておられましたが、リフォームしてからは

暑いのが今までよりだいぶマシ!と喜んでもらえました。

サッシも全て新しくしてペアガラスになったので、その効果も大きいと思います!

お風呂はこれです!正面の浴槽の横にはベンチが付いていて、お父さんも

そこに腰かけてお風呂に入ってもらう事ができます!もちろん手摺りも付いてます!

キッチンも使いやすく、床と似た色にコーディネイトしました!

ちなみにキッチンの奥に見えている扉は隣との扉です。

外から見れば別々の家に見えますが実は中で繋がっているんです。

それも1階と2階の2か所で繋げてます。

そうする事で家が広く使えるし大人数の人が集まった時に非常に使い勝手が良い!

お家でパーティーをされた時も、もの凄く良かった!と言っておられました。

リビングです。

明るくて広く、しかも使いやすいリビングになりました。

これはH様のお気に入りの家具をどうしても使いたい!と言われて

修理を大工さんにしてもらっている所です。

何でも考えてやってくれる大工さんです。

そして思い出の床柱をどこかに使って欲しい!との事でしたので

これもまた大工さんと考えてやってもらったんです!

玄関を開けると目に飛び込んでくる床柱。間接照明と丸いのが

暖かくお客様をもてなしてくれます。

思い出を受け継ぐ事も出来ました。H様も喜んでくれて良かったです!!

外観の完成写真です。最初のお家とは見違えるほどの完成度です!

かっこ良くてしかも機能的!車を止める駐車スペースも今までは無かったけど

今回のリフォームで2台分のスペースを確保!来客があっても車を止めてもらえるから

本当に良かったです。

こっち側からの写真です。

柱や土台をある程度残してそれ以外はほぼ新築!

思い切ってリフォームを頼んで良かったし、これから楽しく過ごさせてもらいます!

と喜んでもらいました!

 

今回のリフォームは1軒ずつだったので工事期間は

おおよそ10カ月くらいかかりました。

リフォームの費用は3610万円でした。

 

全改装リフォームもプチリフォームも何でもCRASリフォームにお問合せ下さいね!

この記事をシェアする
カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
前の記事
次の記事
お問い合わせ