BLOG

マンションのお風呂入替リフォーム!(南区・P様)

みなさんこんにちは~!

だいぶ暑さもましになってきましたね!

 

今日はマンションのお風呂リフォームをご紹介します。

P様はマンションを購入されてお風呂だけはお気に入りの物にしたい!

と言って声を掛けて頂きました。

 

これがリフォーム前のお風呂です。

そんなに年数が経っている感じはありませんが

お気に入りのお風呂にイメージチェンジします!

 

まず養生です。

床や壁など傷がつかないように丁寧に養生をします。

マンションなのでもちろん共用部分も養生をします。

 

お風呂の解体が始まりました。

解体して給水給湯や排水を新しくやり替えます。

 

そして電気屋さんにも配線を新しくしてもらいます。

解体と配管、配線で2日でやっていきます。

3日目に新しいお風呂の組立になります。

4日目は大工さんに入り口の周りの補修とクロス屋さんのクロスの補修です。

計4日で新しいお風呂に入れるならそんなに負担になりませんよね!

 

新しいお風呂です!

スッキリとしていてお掃除の楽なTOTOのサザナにさせてもらいました!

床が畳のように柔らかくてやさしい感じです。

お掃除の時に膝をついても全く痛くありません!

 

 

これはキッチンの水栓を取替してもらっている所です。

水道屋さんにもぐってもらって取替をします。

これはいつ見ても大変そうです。。。

 

ガスコンロ、これも取替をする事になりました。

リフォーム前はお風呂だけの予定でしたがリフォーム中に、ここも、あれもと

直したくなりますよね!

 

電気屋さんにガスコンロを外してもらって新しいIHコンロに取替です!

 

新しいIHです!五徳が無くてつるっとお掃除が楽になりますよね。

 

今回のリフォームは4日間

費用は103.4万円でした!

 

マンションリフォームはもちろん

戸建て店舗なんでもCRASリフォームへ!

この記事をシェアする
カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
前の記事
次の記事
お問い合わせ