BLOG

浴室暖房換気乾燥機の取替(上京区・M様)

みなさん、おはようございます!

暖かい日が続いたり、また急に寒くなったり。。。

まさに三寒四温ですね!

 

そんな中、今日はお風呂の浴室暖房換気乾燥機の取替を紹介します。

この寒い時期や梅雨の時期にあると大助かりの浴室暖房換気乾燥機!

よく言うカワックです!

それが故障して動かなくなったので取替する事になりました。

 

長年がんばってくれたカワック!ありがとう!

このリモコンも新しい物に取替します。

取り外すとこんな風になっています。

お湯の配管、換気のダクト、リモコンの配線などを取り外して本体の取り外しです。

取り外すだけでも1時間くらいはかかりました。

これがお風呂の上の写真です。新しいカワックの本体部分になります。

お湯の配管や換気のダクトを接続し直すのもなかなか大変です。

なんせお風呂の上なので脚立で登って降りてを何度も繰り返しやってもらいました。

これが新しいカワックのパネルを取り付ける前の状態です。

ここまで来れば完成も間近です。

リモコンも取替できました!新しいリモコンはカッコいいですね!

使い方は以前とほとんど同じです。

完成です!試運転をして動く事を確認しました!

これで暖かいお風呂に入ってもらえるし、雨の日は洗濯物も

お風呂で乾かすことができます!

すぐに取替してもらって良かったです!と言って頂きました。

 

取替にかかった時間は3時間くらいでした。

工事費用は16.2万円でした。

これから花粉の時期にもなるのでカワックの故障や調子が悪い時は

お声がけくださいね!

また、水回りや外壁塗装、屋根工事の際もCRASリフォームへ!

 

この記事をシェアする
カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
前の記事
次の記事
お問い合わせ