BLOG

お風呂のリフォーム(北区・M様)

みなさん、こんにちは~!

今週で1月も終わりですね!ついこの前までお正月気分だったのに

あっという間に1月も終わりですね。

 

今日はお風呂のリフォームをご紹介します。

元々システムバスでしたが、古くなってきたので最新のシステムバスに取替したい!

とのご要望でした。

リフォーム前のお風呂!

こんな感じでした。窓も大きくて寒いので窓も新しく取替しました。

 

こんな感じで解体していきます。解体には職人さん3人でやってもらいました。

何度も何度もお風呂からトラックまで運んでもらいました!

 

解体は1日で終わりました。

解体してみると家の土台や柱など、傷んでいる事が多いのですが

全く傷んだり白蟻にやられている事も無くて安心しました。

やっぱりシステムバスですね!タイルのお風呂だと、こうはいきません!

急遽、大工さんに入ってもらって土台や柱を替えてもらう事も良くあります。

 

2日目には水道屋さん電気屋さんに新しく配管してもらいます。

特に水漏れもありませんでした。

 

3日目に窓の取替をしました。カバー工法といって家の外壁を傷めることなく

今の枠の上にカバーするやり方です。

 

外から見たらこんな感じです。

窓が縦に長くて新しいシステムバスの浴槽に引っかかってしまうので

窓の下側をこんなパネルにしました。窓ガラスはもちろんペアガラスです。

ちなみに窓の外側の枠は従来通りのアルミですが内側は樹脂で出来ています!

M様は白い内側の枠をチョイスされました。

樹脂だとアルミと比べて熱伝導率が低いので冷気が内側に伝わりにくい特徴があります。

 

4日目にシステムバスの組立です。床はこんな感じになっています。

普通は完成を見てもらうので、なかなか見れないですよね!

据え付ける前の浴槽です。家の中にドーンと陣取っていると大きく見えました!

 

5日目に大工さんにお風呂の入り口回りを補修してもらいました。

 

そして6日目で完成です。

お風呂の給湯器もこの機会に新しくさせてもらいました。

最新のエコジョーズでガス代も節約できます!

 

白と黒の綺麗なシステムバスになりました!

工事の期間は6日で完成!

かかった費用は138.1万円でした。

 

たったの1週間でお風呂が綺麗に、そして暖かくなり快適に使って頂いてます!

 

お風呂のリフォーム、家の事なら何でもCRASリフォームにお問合せ下さい!

 

この記事をシェアする
カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
前の記事
次の記事
お問い合わせ