BLOG

お風呂とキッチンのリフォームがわずか6日で!(西京区・K様)

みなさんこんにちは~!

ついに京都にもまん延防止等重点措置が出されましたね。。。

気を付けながら新生活を楽しんでいきましょう!

お子様が入学されたり、新社会人になられた方、おめでとございます!

 

今日はお風呂とキッチンのリフォームを紹介します。

約20年ほど使ってこられた、お風呂とキッチンですが最新の器具を

ショールームで見学されて最初はキッチンだけのつもりでしたが、お風呂も!

という流れでご依頼を頂きました。

 

今回のリフォームはお風呂とキッチンを同時に進行する工程をご提案しました。

お風呂→キッチンと順番にやるより、同時にする方が今までの経験上、

工期が短い方が家の方の負担が少ない事が多かったからです。

 

まず最初は養生から。最初に丁寧に養生する事で傷が付かなかったり

汚れなかったりします。ここはポイントですよね!家の方は住みながらの

リフォームなので気を遣って丁寧に養生します。

 

解体する前のお風呂です。元々ユニットバスでしたが、長年の汚れが

取れなくなったり、少し寒いのでなんとかしたい!というご希望でした。

 

 

こちらが元々のキッチンです。開き扉で収納が少なく、壁もタイルなので汚れが

目地に入るとなかなか取れない状況でした。

 

お風呂の解体後です。やはりユニットバスだったので柱や土台が傷んでいる所は

どこにもありませんでした。タイルのお風呂だと土台が白蟻に食べられたり

湿気で腐っている事がほとんどです!

タイルのお風呂をご使用の方はユニットにリフォームされる事で安心できますよ!

 

キッチンの解体後です。

お風呂もキッチンも1日で解体が終わりました。

 

2日目にお風呂とキッチンの給水給湯、排水や追い焚きなどの配管をやり直しました。

水漏れをしている所も無く新しい配管になりました。

お風呂の組立です。

お風呂の組立は1日かかります。

順番に浴槽を設置して壁のパネルを1枚ずつ組み立てて行きます。

 

キッチンの組立も丸々1日かかります。

壁のパネルもタイルの上から貼る事が可能なので費用を抑える事になりました。

 

キッチンの壁、天井のクロスも新しく張替をしました。

これは電気屋さんにコンセントを新しくしてもらっている所です。

 

完成!明るくて、いい雰囲気でお掃除の楽な、暖かいお風呂になりました!

 

キッチンも完成です!真っ白で綺麗な清潔感の溢れるキッチンです!

引き出しになって収納もたくさん出来るようになりました!

 

今回のお風呂とキッチンはタカラスタンダードを採用しました。

キッチン・浴室・リフォーム・新築|タカラスタンダード (takara-standard.co.jp)

タカラスタンダードはコマーシャルでもやっているのをご存じですか?

ホーローという他のメーカーには無い素材を使っています。

ホーローは傷に強く熱にも強い。お掃除も楽なんです!

キッチンのタイルだった所もホーローのパネルを使っているので傷や汚れを

気にせずに料理出来ます。

 

K様にリフォームが1週間で終わって綺麗になって最高です!

と喜んでもらいました!

今回のリフォーム期間は月曜日から土曜日までの6日間でした。

リフォーム費用は221.0万円でした。

 

みなさんもお風呂やキッチンのリフォームはもちろん、外壁や屋根

外構など家の事ならなんでも、気軽に相談してくださいね!

 

この記事をシェアする
カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
前の記事
次の記事
お問い合わせ