BLOG

最高のパエリア

こんにちは!

今日は年末にトイレの工事をさせていただいた

スペイン料理屋さんのIKEYAさん

をご紹介させていただきます!

 

太秦・帷子ノ辻のレストラン「IKEYA」公式サイト (ikeya-kyoto.net)

 

どのお料理もおいしいんですが、なんと言ってもパエリアが最高においしいんです!!!

蓋をして持ってきてくださるんですが、テーブルの上に置いて蓋を取ってもらった時は、感動します!

これは2人分です。

写真見てたら、また食べたくなってきました、笑

 

そしてこのお店のトイレがまた、かわいいんです。←手前味噌ですが、笑

常連のお客様にもご好評いただいているようで、うれしいです。

 

トイレのサインが付いているので、トイレがどこか一目でわかります。

 

↓BEFOREはこんな感じでした。

BEFOREはトイレから出るとすぐに店内の客席があったため、観葉植物で目隠しをされていました。

鏡はあるものの、棚などもないため、お化粧直しも少ししづらい感じでした。

 

↓AFTER

 

壁を作り、客席とトイレの空間を分けました。

壁を作ることにより圧迫感が出ないよう、壁は天井まで上げず、空間に一体感を持たせてあります。

壁ができることでIKEYAさんのおいしいお料理を食べていただける席数も増やすことができました。

 

壁の内側、トイレの外側に手洗いとお化粧直しのブースがあります。

 

鏡の上の照明器具は、リモコンで明るさ調整もしていただけるので、普段は雰囲気を出すために暗く、でもお客様がお化粧を直されるときは、顔が見やすいように明るく調整することができます。

鏡の右下に付いているのがリモコンです。

鏡の下には小さな化粧ポーチなども置いていただくことができる棚が付いています。

手洗いは、手動から非接触のタイプに変身しました。

コロナでそのあたりを気にされている方も多いと思いますが、手を出すとセンサーが反応して自動で水が出てきます。

 

 

↑BEFORE

 

↓AFTER

もちろん肝心の便器も非接触タイプに生まれ変わりました。

写真を撮るためにフタを閉めましたが、本当は扉を開けると便器の蓋がパッと開きます。

用を足した後は、自動で水が流れ、しばらくすると蓋も自動で閉まります。

みなさん便器の蓋を家でも閉めておられますか?

蓋を閉めることによって暖房便座の温度を保ってくれるので、実は節電にもなるんですよ!

そして何より、自動で便器の除菌もしてくれるので、お手入れ、掃除にかかる手間も格段に違います。

TOTOのネオレストは、用を足す前におちょこ1杯分のお水を先に便器内にかけてくれるので、人が便器を使っていない間に便器内が乾いていても大丈夫。汚物が付いても便器を先に濡らしておいてくれるので、水を流した時に水流だけで汚れをさっと取れやすくしてくれます。

そして水を流し終わった後、便器が勝手に水を電気分解して除菌水を作り、それを便器内にかけておいてくれます。

これで、便器のお掃除を少しさぼってしまった時にできるさぼったリングも出にくくなります。

過去に取付けさせてもらったお客様みなさんからも、掃除の回数が減ったと好評です。

何より水を電気分解しただけなので、時間が経つと自然に元の水に戻ります。

洗剤を使うわけではないので、環境にもやさしいですね。

 

↑ちょっとまだ工事中の写真ですが、帷子ノ辻駅すぐのお店です。

 

↓BEFORE

表の屋根も替えさせていただきました。

明るくなってすっきり

ぜひ一度、IKEYAさんのパエリア食べてみてください!
絶品です!!!

お持ち帰りもされています。

なんとパエリアパンごと持って帰れるみたいです。←たぶん

オーナー様もとてもステキな方です!

 

 

トイレ

工事期間:11日

金額:105万

 

表の屋根

工事期間:2日

金額:37万

 

この記事をシェアする
カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
前の記事
次の記事
お問い合わせ