BLOG

内装のリフォーム!(亀岡市・A様)

みなさんこんにちは~!

毎日つい口に出してしまう『暑い!』

本当にこの暑い中、がんばってくれている職人さんには

感謝感謝です。

 

今日は内装のリフォームをご紹介します。

畳からフローリングへのリフォームです。

畳は使いにくくてお掃除も大変!との事でフローリングにする事になりました。

 

これは2階の和室の畳をめくった所です。

床の板は杉板が貼ってあり特に傷んだりはしていませんでした。

床の杉板とその下地の根太の所は少し浮いていたりする部分があったので

釘を上から打って補強します。

床の際にも釘を打ちます。フローリングを貼ってしまえば分からない所ですが

後から床が『ギィーギィー』鳴るといけないので補強は必ずやってもらいます。

補強が終わると、その上に新しい下地の根太を組んでいきます。

これで下地の根太を組むことができました。

そのうえに合板を貼っていきます。

合板を貼った所です。今はフローリングの下に合板を必ず貼ってから

フローリングを貼ります。昔の工法でよく床が部分的にブカブカする事がありますが

先ほどの床組みの上にフローリングだけを貼ると長年経つとブカブカしてきます。

それを防ぐために捨て貼りといって合板を貼ります。

2階のフローリングの完成です!

凄く綺麗ですよね!A様も思っていたより綺麗で喜んで下さいました。

 

次は1階の畳をフローリングにします。

畳をめくって掃き出し窓の所に縁側が少しあったので、そこもめくって

フローリングにしていきます。

これが縁側の所を補強している所です。床になっていると思っていたら

床が無かったので、床の下地から新しくやりました。

同じように床板をしっかりと締め直してから根太で床を組んでいきます。

この根太の多い所はピアノを置かれるので補強を入れている所です。

ビアノは重い!だから普通の床組みでは無くて、しっかりと補強をしておきます。

床組みが出来たのでその上に合板を貼ります。

そしてフローリングを貼って完成です!

お子様が大きくなってこられたので、お子様の部屋にする為の

今回のリフォームでした!

そして内窓も新しく設置させてもらいました!

2か所内窓を設置しました。

冬場が寒いのと結露がひどいので内窓をご提案させてもらいました。

YKKのプラマードUという内窓です。

 

今回のリフォームは2日間で完成しました。

工事費用は54.1万円でした。

 

内窓や内装リフォーム、また水回りなど家の事なら何でも

CRASリフォームにご相談下さいね!

みなさん熱中症、コロナに気を付けてくださいね!

この記事をシェアする
カテゴリCATEGORY
アーカイブARCHIVE
前の記事
次の記事
お問い合わせ