BLOG

台風で壊れた窓を1日で簡単取替えグレードアップ!断熱・防音も!(京都府・様邸)

↑After

 

 

↓Before

台風で窓ガラスが割れただけでなく、枠も大きく歪んでしまいました。
築30年くらいのサッシだったので、もう部品がなく部材交換ができなかったため、窓ごと交換させていただくことになりました。 

下屋があるので、足場を組まずに窓交換できないこともないですが、このところ全国的に職人さんが屋根から足をすべらせケガをされていることが多いので、安全面を考慮して足場を組ませていただきました。
これで安心して工事できます。

 

まずは、窓の普段開け閉めする部分を取り外します。
既存の枠だけが残った状態で、養生をしたところです。

 

既存の枠の上にかぶせるように新しい枠を取付けます。
見た感じは、枠が分厚くなった感じですが、よく見ないとわからないです。

ここに、普段開け閉めする新しい窓がはまりました。
新しい窓は、ペアガラスなので断熱効果もあり、防音効果にも優れています。
夏や冬の暖房の効きもよくなり、外の騒がしい音も聞こえにくくなります。
この部屋にいると雨が降っているかどうかもわからないくらいです。

 

中から見た感じです。
網戸は、黒いメッシュなので外がクリアに見えるようになりました。
部屋側の壁も外壁も一切さわることなく、窓交換ができました。
所要時間は、4時間でした。 取替え金額は20万円でした。

この記事をシェアする
前の記事
次の記事