BLOG

最新のビルトインコンロ、レンジフードに取替て快適!(亀岡市・I様邸)

ガスコンロとガスコンロ下の電子コンベックが古くなり、火が付きにくい、レンジフードもお掃除が大変なのでお掃除の楽な物に取替たい!とI様からお問合せ頂きました。

 

まず古いコンロを取り外します。下の電子コンベックも外すとこんな感じです。長年の埃が溜まっていたので綺麗に掃除をさせてもらいました。

このまま新しいのを設置するのは嫌ですよね!

 

コンロとキッチンの隙間の所に油汚れが!これも洗剤を付けて綺麗にさせてもらいました。綺麗になった所で新しいコンロを設置します。

 

先に下の電子コンベックを設置します。電子コンベックとはガスと電気でオーブン機能と電子レンジ機能がある物です。次にガスコンロを設置します。

 

これで完成です!キッチンも綺麗に使用されていたのでコンロと電子コンベックが新しくなると新品みたいになりました!

 

レンジフードもブーツ型の物がついていました。換気扇のファンの手前に網のフィルターがあるタイプで、そのフィルターに汚れをつかなくする市販の物を付けておられましたが、掃除が大変で困っておられました。

 

なのでお掃除の楽にできるレンジフードを提案させてもらいました。このレンジフードにはフィルターが無くお掃除はとても簡単です。フィルターの代わりに整流板という板がついています。その整流板が油汚れをキャッチしてくれるので、その奥にある換気扇のファンに汚れが付きにくいのです。

 

これにさせてもらってから、I様のお宅に伺った時に掃除が楽になったし綺麗にもなったのでキッチンに立つ時間が増えました!と喜んでおられました!

工事は、ガスコンロとレンジフード両方で一日で終わりました。

費用はおおよそ30万円くらいでした。

たった一日でこんなに綺麗になりお掃除が楽になるので、みなさんも気軽にお問合せ下さい!

快適、安心リフォームしませんか?

この記事をシェアする
前の記事
次の記事