BLOG

タカラのホーローキッチン!(亀岡市・Y様邸)

みなさん、こんにちは~!

暑い!まだ梅雨にも入っていない5月なのに真夏日になりそうな日々が続いてますが、みんさん大丈夫ですか?

今日はキッチンのリフォーム工事をご紹介します。

 

after

 

before

うっかり工事前の写真を撮るのを忘れてしまいました。。

 

今回のリフォームはキッチンを30年くらいご使用になられてきたので扉が開きにくい、収納が少ない!とのことでした。

↑ ↑ ↑

解体中の写真です。まずキッチンを外して壁のタイルも撤去します。

 

解体するとこんな感じです。

水やお湯の配管もやり替えます。古い配管は鉄の配管なので水漏れを起こしやすいので最新の樹脂の配管にさせてもらいました。

 

配管、電気の配線が終わると壁を大工さんで作っていきます。

 

前の壁はタイルでしたが今回はパネルになりました!お掃除が簡単にできます。キッチンはタカラのキッチンを採用しました。汚れにも強くて、お掃除も簡単です!そしてタカラのキッチン、キッチンパネルはホーローなので磁石がくっつきます!料理のレシピなんかをマグネットでピタッ!と出来てとても便利です!

工事は4日間で出来ました!短い期間で済んで良かった!とY様にも言っていただけました!

費用は82.5万円でした。

家の事なら何でもCRASリフォームまでご相談下さい!

 

この記事をシェアする
前の記事
次の記事