BLOG

キッチンリフォームでイメージチェンジ!(中京区・N様邸)

みなさん、こんにちわー!

もうすぐ、あの嫌~なジメジメする梅雨がやってきますね!

今日はキッチンのリフォームをご紹介します。

after

 

before

工事のきっかけはキッチンの扉が外れかけていて開け閉めしにくいのとキッチンがL型なので使いにく!!!

との事でお問合せをいただきました。

 

 

まず養生です。玄関からキッチンまで床を綺麗に養生します。そして写真は無いのですがマンションなのでマンションのエントランスからエレベーター、廊下まで丁寧に養生をしました。

キッチンから奥にリビングにほこりが行かないようにビニールで養生しました。

 

養生が出来るとキッチンの解体です。解体は半日くらいで終わります。解体するとこんな感じです。解体の次に水道屋さんに水やお湯、排水の配管をやり直してもらいます。

電気屋さんにも配線をしてもらいます。

 

水道屋さん、電気屋さんの次に大工さんが壁の下地をやり直します。

 

カウンターの高さも低かったので今回は少しカウンターの高さを上げました。

 

フローリングも新しくやり替えさせてもらいました。

 

大工さんの次にクロス屋さんにクロスを貼ってもらいます。下地のベニヤのつなぎ目はパテをして平らにしてからクロスを貼ってもらいます。

電気屋さんです。配線をやってもらっています。

 

完成です!!!

L型のキッチンからI型のキッチンにして家電収納やカップボードも取付させてもらいました!

使いにくかったL型からI型のキッチンになって使いやすくなりました!

同じマンションのお友達に丁寧な養生をする業者さんですね!と言われたと奥様からお聞きしました。

何事も丁寧でお客様のためを考えてリフォームをさせてもらっています。

今回の工事の期間は約1週間でできました。

費用は138万円でした。

 

キッチンのリフォームをお考えの方、それ以外で家の事なら何でもやってますので気軽に相談!!して下さい。

 

 

 

この記事をシェアする
前の記事
次の記事