BLOG

冷たいタイルのお風呂から最新のシステムバスにリフォーム!(上京区・T様)

みなさん、こんにちは!

毎日暑いですがいかがお過ごしですか?

朝晩はまだヒヤッとするので風邪などひかないようにしてくださいね!

今日はお風呂のリフォームを紹介します!

タイルのお風呂なので冬がとても寒くて、お掃除も大変なので

お掃除しやすいシステムバスにしたい!とのご要望でした。

 

after

 

before

リフォームする前のお風呂はタイルのお風呂でした。

今までありがとうございました。

 

 

まず最初に養生をします。既存の床などを傷付けないようにしないと

いけません。なので弊社ではきっちりと養生するように心がけています。

 

次はお風呂の解体です。

洗面所とのあいだの壁も撤去します。お風呂の解体は丸々一日かかります。

解体してみるとシロアリがいたり、土台などが腐っているお家もありますが

T様のお家は大丈夫でした。

 

解体が終わると土間コンクリートを打ちます。そして電気屋さん水道屋さんに

配線、配管の工事をやってもらいます。

そして、お風呂を組み立てます。システムバスの組立も丸々一日かかります。

お風呂が組立できたら、お風呂と洗面所のあいだの壁を大工さんに作ってもらい

クロスを貼って完成です!

 

ついでに洗面台も新しくして洗濯機も使えるように

元の場所に戻しました。

 

給湯器も取替しました。高効率のエコジョーズなのでガス台が従来の給湯器と

比べて年間18.000円ほどお安くなります。給湯器を取替するだけで

こんなに節約できるんです!!

 

T様もタイルの冷たくてお掃除が大変なお風呂が1週間で終わって

快適です!と言ってもらっています。

工事の期間は1週間。工事の費用は139.9万円でした。

 

お風呂のリフォーム、お風呂以外のリフォームをお考えの方はお問合せ下さい。

 

この記事をシェアする
前の記事
次の記事