BLOG

マンション水廻りリフォーム(右京区・K様)

みなさんおはようございます!

近畿地方も梅雨入りしましたね。

雨で湿度が高く、ジメジメしてしかも暑い季節ですが頑張って乗り越えましょう!

子供達も学校が始まって普段の生活になってきましたね!

 

さて、今回はマンションの水廻りリフォームを紹介します。

お風呂、洗面、トイレが古くなってきたので最新のものに取替したい!

とのご要望でした。

いろんなショールームを回ってお気に入りの設備を選定しました。

 

施工前の写真です。マンションなので元々ユニットバスでしたが

築20年なので少し古くなってきてますね。

 

まず、最初に風呂の解体です。

解体して給水、給湯、排水、電気の仕込みをします。

 

これはお風呂を組み立てた後に、入り口の周りを大工さんに補修してもらっている所です。

お風呂のリフォームといっても色々な職人さんが入ります。

解体屋さん、水道屋さん、電気屋さん、組立屋さん、大工さん、クロス屋さん、美装屋さんです。たくさんの職人さんのお陰でリフォーム出来てるんです!

 

完成です!いろんなショールームを回って決めたお風呂です!K様も大変よろこんで頂いてます!

 

洗面台です!間口の広い使いやすい洗面台です。細々してた物もすべてこの洗面台に収納する事ができて、洗面所が広くなりました!!

 

トイレもこんな感じに完成しました!トイレの後に収納が出来るトイレにして、収納量がアップしました。掃除道具やトイレットペーパーも収納できるのでスッキリしました!!

 

 

今回のマンション水廻りリフォームは6日間で完成しました。月曜日から始めて土曜日には使ってもらう事が出来ました!!

今回のリフォーム217.4万円でした。

K様にはリフォームするか悩んでいたけど、やって本当に良かったです!と言って頂いてます!

 

みなさんもマンションリフォーム、戸建てリフォーム何でも言ってくださいね!やって良かった!と言って頂けるように一生懸命がんばります!

 

この記事をシェアする
前の記事
次の記事