BLOG

外壁塗装でリフレッシュ!!(亀岡市・Y様)

みなさん、こんにちは!

梅雨の中休みですね~!貴重な晴れのあいだに洗濯したり掃除したりしてますか~?

学校も始まってコロナ前のような生活に戻りつつありますね!

 

さて、今回は外壁塗装を紹介します。

 

外壁塗装をする場合はまず足場。足場の組立は1日かかります。

足場を組む時に音もするので、もちろんご近所さんには前もって

挨拶をしてます。

 

足場の次は外壁の洗浄です。壁には埃や車の排気ガス、黄砂など

たくさんの汚れが付いてるのでそれを洗い流します。

外壁の洗浄はもちろんですが、弊社では外壁以外にも洗浄をしています。

塀の汚れが取れているのが見てわかると思います。

 

土間の洗浄です。家の方ではなかなか洗浄しようと思っても

簡単に出来る事ではありません。

 

玄関のタイルも綺麗になりました!外壁塗装だからと言って

外壁が綺麗になるのは当たり前です!外壁だけでなくいろんな

所を洗浄して綺麗にさせてもらいます!!

 

洗浄が終わると次は養生をして塗装していきます。

今回の塗料はヒビ入りにくい、微弾性塗料をご提案させて頂きました。

元々がモルタルの壁でヒビが入っていたので塗膜の厚さが少しでも

厚く塗れる塗料にしました。

今塗っている白い塗料はクリームみたいな感じの塗料です。

これが微弾性で厚く塗る事が出来るのです。

 

 

下塗りが終わると、中塗り、上塗りと塗装していきます。

 

壁の塗装が終わると、樋の塗装もします。外壁は綺麗になったけど

樋が前のままだと、そこが逆に目立ってきます。なので、お見積りの

段階で全部塗装する事をお勧めしています。

 

同じように雨戸も塗装します。長年の劣化によって汚れていた

雨戸も見違えるようになりました!

 

完成!!

築30年の家が見違えるようになりました。

見た目が綺麗になるだけでなく、壁のヒビにも強くなりました。

工期は2週間、費用は98.4万円でした。

 

 

この記事をシェアする
前の記事